カテゴリー
低カロリー食

鶏のささみは低カロリーで満足度が高い

鶏のささみ 100g / 105kcal

参考:
豚肩ロース 100g / 263kcal
牛肩ロース 100g / 411kcal

というわけで、非常にヘルシーな肉が鶏のささみ。
たんぱく質が多いことでも有名です。100gで24.6gも保有しています。
たんぱく質が不足しがちなダイエット中に、積極的に取り入れたい食品です。

ぱさぱさして食べにくいという話も聞きますが、決してそんなことはありません。
例えばささみを切ってから、少量のお酒に15分漬け込むだけでかなり柔らかくジューシーになります。

から揚げを食べたいなぁと思ったときには、ささみを醤油と酒に15分ほど漬け込んでから
小麦粉などを少量まぶして、フライパンで焼けば美味しいから揚げもどきになります。

鶏ささみ肉のカロリー - 簡単!栄養andカロリー計算

「鶏のささみは低カロリーで満足度が高い」への7件の返信

昨日のひる
高速のパーキングで
特盛かつ丼を食べた。

ロースカツが2枚も乗っかんてんだ。900円。

高速のパーキングいきてぇ。
てかどこいってきたの?俺も遊びたいわ。
てかカツどんくいてぇわ。1200kcalおつ。

仕事でよ。

腹へったなぁ〜て

食券買ってから2枚入りて
気付いた…

パスタ頼んだら3.3人前で、ソースが1種類しか選べないのはどうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)