hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

「ゼロ」を謳っているビールはカロリーが0なわけではない

      2008/11/21

ダイエットコーラとかペプシNEXがゼロを強調しててカロリーが0なので、
ビールで「ゼロ」を強調してるパッケージとかCMをみてて、

「ビールでカロリー0かぁ、いいな。」

と思ってて、しかも味もそこそこ悪くなくていいじゃんって思ってたんだけど、
あれって糖質が0なだけで、カロリーは0じゃなかった。

それでも、例えばKIRIN_麒麟ZEROは、100gで19kcalとかなり低いので
なるべくビール飲むときにこっちでいけるなら、こっちを選びたいところ。

 - 低カロリー食 ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

カップヌードルライトが満足感が高く低カロリー

今年から発売されているカップヌードルライト。 従来のカップヌードルより半分のカロ …

no image
レトルトカレーはおかずをつけないのなら意外と低カロリー

レトルトカレーのカロリー 1袋 / 130kcal ~ 200kcal これに1 …

no image
白子は低カロリー

100g / 62kcal 今日スーパーに行ったら、白子の刺身が売ってた。 スー …

コラーゲン鍋は低カロリー

去年から流行り始めている「コラーゲン鍋」。 コラーゲンということで美容にも良いら …

no image
鶏のささみは低カロリーで満足度が高い

鶏のささみ 100g / 105kcal 参考: 豚肩ロース 100g / 26 …

鶏の軟骨(なんこつ)は低カロリー

100gあたり54kcal これ、かなりお世話になってる。 なんこつには少し肉の …