カテゴリー
トレンド

とにかく明るい安村と安村ポーズの汎用性の高さ

最近の中では個人的に好きです、とにかく明るい安村。

リズムネタ系列にだけど、フォーマットはかなり計算をして作ってるんじゃないかなぁと思える。

わかりやすく笑えるけどベタを感じさせない

「BGMの中で動きを作って、ヘイ!という締めの合図と共に全裸にみえるポージングをする」というわかりやすく笑えるから、年齢も問わないし、恐らく外国人が見ても内容はわかる。
それでも、ベタな感じの笑いに見えさせないのはセンスだな~って思います。

BGMのシンプルさとヘイ!の掛け声

あのBGMもよくできてるなぁと思ってて、あれだと動きが早くても遅くても、最後のヘイ!で笑うことができる。
あそこらがリズムも作ってるから、さらに笑いやすい。

安村ポーズの柔軟性

基本的な安村ポーズ(全裸に見えるポーズ)は数種類だけど、ネタの振り方で別の笑いに変化させれるのがすごい。

この前みたニュースでは、確かモンハンのイベントに出てて、そこで「冒険者にも全裸にみえる瞬間があります」という振り方をしてた。(ポーズは使い回し)

こうやって変化させていけるなら、リズムネタでも寿命が長くなりそう。

なんていうか、全体的に飽きさせない工夫ができるネタだと思うので、今後も楽しみにしたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)