調味料

自炊と離せないのが調味料ですが、ぶっちゃけ調味料はカロリーや、出来れば
あまり摂取したくない栄養素が多いものが多いです。塩とか。

これは分量などを色々と考える前に

■ダイエット中は薄味を意識する

ということが頭にあれば、とりあえず大丈夫だと思います。

マヨネーズなどはカロリーが高いので、量を多く使うと、これはもう本当にカロリー死することになるけど
量が少なければ、そうでもない。
味があって脂質もあるので、満足感を得ることができて、なかなか優秀です。

マヨネーズやドレッシングを使う際には、

■少しの量にして、どうしても足りなければ足す

という方法を使って、量を調整するのが楽だと思います。


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)