AliExpressでは1つの注文で2回以上の配達に分かれることがある

ちょっとした小物をAliExpressにて注文。

透明色を2つ、黒色を1つ頼みました。

で、到着。でも中が透明色2つしか入っていない。

即Open Disputeにて「2つしか入ってないじゃん!」と抗議したら「2通送ってるから待ってろ。これが2通目の追跡番号だ」と言われdisputeをrejectされた。

1通目と2通目の追跡番号を調べると、同じタイミングで日本までは届いている。
でも2通目が届いてないのはおかしくね?と思って

俺「これ2通目も同じタイミングで日本届いてるけど到着してないの不思議じゃね?」

と聞いてみたら

店「それはわかんねえけど、とにかく商品説明に書いてある通り、最大で2ヶ月くらいは待ってくれよな」

と言われ待つことに。

そしたら1通目から1週間後くらいに2通目が届きました。

というわけで、何も知らされずに2通にわけられていることがあるので、こういうことがあったらいきなりOpen Disputeせずにメッセージのやり取りで先ずは聞いてみましょうという教訓。

というのも、1オーダーに1回しかOpen Disputeは使えないので、これで別の問題が起きた時に使えなくなるのは痛い。


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)