hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

ヘタリアがなかなか面白かった

      2009/12/01

この記事は 2195回 閲覧されています

結構前にネットで話題になったヘタリア。

世界史が舞台で、それぞれの国を人間のキャラクターにして
国と国のエピソードを漫画に仕立てたものです。

ヘタリア *心のそこからヘタレイタリアをマンセーする*

国際文化とか世界史が好きな人には、なかなか笑えるかも。

ヘタリアという名前は、イタリアが軍事関係においてあまりにもヘタレな
エピソードが豊富なことから、イタリアってかわいくね?ってことで
ヘタリアという愛称で漫画を描き始めたそうです。
ちなみにヘタリアという名前は2chが発祥だとか。

というわけで、国際文化とかが好きな人は読んでみてください。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
映画「ソーシャルネットワークの感想

facebookに関する内容というか、ヒューマンドラマとして面白かった。 もっと …

no image
あえて、そこまで興味のない記事も書いてみることに

今までは文章力の練習として、基本的に自分の興味がある内容のみを書くことにしてまし …

no image
ここしばらくの俺

なんかこんな感じ。

no image
色々試してます

自分の日記のついでに、ウェブ上で情報の少ない事柄を取り上げた記事を書くと 検索エ …

no image
猿岩石のヒッチハイク

偶然知ったんだけど、Youtubeで全話みることができるらしい。 落ち着いてゆっ …

記念日と少し早めのクリスマス

仕事忙しい中に恐縮だったけど、今日は午後の半日だけデート。 新橋でランチ食べて …

no image
Eiji-taniguchi.com

というわけで、ドメインを取得してサイトを公開したわけだけど、俺の身近に 俺よりも …

デロリアン撮影会@セカンドストリート

21日の土曜日、スーパーセカンドストリート大宮日進店の前を通りかかった時に彼女が …

ジブリ映画「風立ちぬ」の感想と口コミ

ジブリの新作映画「風立ちぬ」が7/20公開ということで、初日に早速みてきました。 …

no image
映画「るろうに剣心」の感想

なつみが佐藤健が好きだしるろ剣が好きだしということで、見てきました。 なかなかア …