カテゴリー
旅行

丸亀城が香川の軽い観光として良かった

香川にうどん目的できたものの、何か観光したいよね。

って希望が自分の中であって、1日目は猫島として有名な男木島に行ってきた。
関連: 男木島は猫島というほどでもなかった | hycko.blog

2日目もどこか行きたかったんだけど、軽く調べたら近くに丸亀城があるとのことで行ってきました。

P1170593

小一時間で気軽にできる観光としては、結構良かったです。

敷地内の公園と緑地が心地よい丸亀城

丸亀城に入ると、まずは公園があって、そこから天守閣に進んでいくと、緑地的なポイントもありました。

P1170580

高台からは丸亀市を一望できて、なかなか絶景ポイントです。
P1170562

敷地内に小さなお土産屋もあります

お土産屋的な売店もあって、そこでは四国の土産と丸亀城の土産の両方が売ってました。

後、売店内でうちわ作りの職人さんが実際にうちわを作ってました。

P1170533

店内で、そのうちわを直接買うことができます。
P1170530

夏に家で使ううちわが欲しかったので買っちゃいました。

駐車場が狭い

丸亀城の西側から無料の駐車場に入れるんだけど、狭くて満車だった。
で、よくみると北側の道路沿いにめっちゃ路駐してあったので、ここに止めちゃってる人が多いかもしれません。

丸亀城のその他の写真はこちら
【写真】香川の丸亀城 – hycko.photo

「丸亀城が香川の軽い観光として良かった」への2件の返信

>> エイジクン

かなり久々に城いったんだけど、観光としても撮影スポットとしても楽しいと思いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)