hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

丸亀城が香川の軽い観光として良かった

   

香川にうどん目的できたものの、何か観光したいよね。

って希望が自分の中であって、1日目は猫島として有名な男木島に行ってきた。
関連: 男木島は猫島というほどでもなかった | hycko.blog

2日目もどこか行きたかったんだけど、軽く調べたら近くに丸亀城があるとのことで行ってきました。

P1170593

小一時間で気軽にできる観光としては、結構良かったです。

敷地内の公園と緑地が心地よい丸亀城

丸亀城に入ると、まずは公園があって、そこから天守閣に進んでいくと、緑地的なポイントもありました。

P1170580

高台からは丸亀市を一望できて、なかなか絶景ポイントです。
P1170562

敷地内に小さなお土産屋もあります

お土産屋的な売店もあって、そこでは四国の土産と丸亀城の土産の両方が売ってました。

後、売店内でうちわ作りの職人さんが実際にうちわを作ってました。

P1170533

店内で、そのうちわを直接買うことができます。
P1170530

夏に家で使ううちわが欲しかったので買っちゃいました。

駐車場が狭い

丸亀城の西側から無料の駐車場に入れるんだけど、狭くて満車だった。
で、よくみると北側の道路沿いにめっちゃ路駐してあったので、ここに止めちゃってる人が多いかもしれません。

丸亀城のその他の写真はこちら
【写真】香川の丸亀城 – hycko.photo

 - 旅行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. Eiji より:

    お~!? いいな~(笑)。
    お城はいいな~。展望台からの街の景色、いい!

  2. hycko より:

    >> エイジクン

    かなり久々に城いったんだけど、観光としても撮影スポットとしても楽しいと思いました!

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

成田ガレージの感想(成田空港近くの駐車場)

2015の年末に台湾へ旅行へ行きました。 関連: 年末に三泊四日で台湾旅行に行っ …

シルバーウィークに東京方面から四国まで車でうどんを食べに旅行をしてきた

2015年のシルバーウィークは、思い切って埼玉から四国まで車で旅行をしてきました …

男木島は猫島というほどでもなかった

いきなりまとめ ・猫はうじゃうじゃといるわけでもない ・自然にいる猫を探そうとす …

no image
海外旅行の航空券とホテルの探し方

あまり自分には関係ないけど、今年のGWは10連休とのこと。 海外旅行を検討してる …