チリワイン Cono Sur(コノスル メルロー レゼルバ)2010を飲んだ

とりあえずどんなワインを買えば良いのかわからないから、楽天で「神の雫で登場!」と謳ってるワインを
適当に買ってみた。

それが表題のコノスル・メルロー・レゼルバ2010(1,120円)でした。

P1110036  P1110037

リーデル ヴィノム ボルドー

チリワイン。新世界らしい。
新しい部類のワインらしいけど、よくわからない。

神の雫では21巻で「コノ・スル・カベルネ・ソーヴィニヨン・レゼルバ」という名前で
2007のヴィンテージで登場してました。

部長の川原毛さんによると

「市場価格は千円台前半ですが、クオリティーはその価格帯の倍以上のレベルと言われています。
権威あるワインコンテストの「チャレンジ・インターナショナル・デュ・ヴァン’02年」で金賞を獲るなど
いくつもの賞に輝いているワインです」

とのこと。
そこまで大きな扱いがされているワインではありませんが、
これはワイン勝負で相手サイドが出したものですが、これで1本取られてます。

ネットでの評判をみても、高評価が多いワイン。

おぉ~、期待大。

今回飲んだのは2010なので、かなり違うのかな。
それすらわからん。

飲んだ感想ですが

・味が濃くてジューシー
・渋いけど苦味がない

くらいしかわからない・・・。
美味しいかどうかと言われると、ワインの素人からすると特に美味しくなかったです。

うーん。


投稿日

カテゴリー:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)