筋肉減少中

つい先日、筋肉の話を書いたのですが、タイトルの通りになってます。

筋トレをして肉は鶏のささみに限定してプロテインも摂取してるけど、落ちる。

「体重 – 体脂肪重 = 筋肉重」として筋肉の重さも毎日記録してるんだけど、
やはり体重が落ちると体脂肪と筋肉の両方が落ちてしまう。仕方ないか。

減量中に筋肉の増加は無理だとしても、減少量は少なくしたいものです。
唯一の救いは、脂肪と筋肉の減る数値が同じくらいだということかなぁ。
脂肪のほうが軽いので、筋肉と同じ数値で脂肪が減っているのなら、脂肪の方が
より多く落ちているってことなんじゃないかなと思ってます。多分。

ちなみに、今の俺の筋肉だけの重さが80kg。マッチョ。
まぁ普段、これだけ重い肉体を運んでるんだから、筋肉もつくわなぁ・・・。

どうにか筋トレを続けながらダイエットを続けて、痩せた時点で少しでもこの筋肉が保持できてるように頑張る。


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)