hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

子供を早めに産むメリット

   

この記事は 2560回 閲覧されています

子供のためのメリットを考えがちだけど、親にとってのメリットもあるよという話。

その視点で考えたことがなかったので、色々と目からウロコでした。

例えば35で産むのと25で産むのは、単純に子供と自分が一緒に過ごせる時間が10年違って考えることもできる。さらに自分の親が孫と10年一緒に過ごせるようになるって考えると、親孝行にもなれる。

他にも、自分たちが若ければ、それだけ体力もあるため、夜泣きで寝不足になったりと体力的に大変な育児に対応ができる。

など。

俺は子供は遅めでもいいかなと考えてたけど、色々と考え直してみようと思った。

そして、いつでも結婚して出産できる体制にするために、もっと頑張るぜ!という話でした。

 - 携帯からの小言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

仕事で頂いたベイクドチーズケーキ

かなり濃厚なのにさっぱりしてて、正直かなり美味しかった。 しかも安いんですよ。 …

上野公園の大寒桜
ShinagAwa2Got’ndA

用事があったから品川から五反田まで歩いてみたけど、何もないんだなぁ。 確かにビル …

李記 担担麺食堂/仙川のラーメン

3辛を頼んだものの、全然辛くなかった。 味は至って普通でした。

no image
TENGAの氾濫

最近っていうかかなり前からだけど、TENGAがドラッグストアとかスーパーとかどこ …

侵食

頭が煮詰まりそうだったので、久々にCDを聞きながら作業しようとしたら、CDプレイ …

no image
爺さんのベッドで寝たら

爺さんが復活した夢をみた。 よかった〜と思ったら夢でした。

no image
無題だった

右を向いたら東だとは限らないんだよ!

no image
Claires(クレアーズ)の1000円福袋の中身

ムービーを撮るあまり、入っている中身の写メを忘れたという大失態ですが、一応検索向 …

no image
サンシャインシティ

休日はフリースペースに個人店が色々出店されてて、なかなかクオリティが高いことに気 …