hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

子供を早めに産むメリット

   

この記事は 2521回 閲覧されています

子供のためのメリットを考えがちだけど、親にとってのメリットもあるよという話。

その視点で考えたことがなかったので、色々と目からウロコでした。

例えば35で産むのと25で産むのは、単純に子供と自分が一緒に過ごせる時間が10年違って考えることもできる。さらに自分の親が孫と10年一緒に過ごせるようになるって考えると、親孝行にもなれる。

他にも、自分たちが若ければ、それだけ体力もあるため、夜泣きで寝不足になったりと体力的に大変な育児に対応ができる。

など。

俺は子供は遅めでもいいかなと考えてたけど、色々と考え直してみようと思った。

そして、いつでも結婚して出産できる体制にするために、もっと頑張るぜ!という話でした。

 - 携帯からの小言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

本日のヴィレッジヴァンガード池袋店

客の混雑具合も少なめで売り場面積もそこそこだし、やはりここは穴場。

no image
読んだ自己啓発本が期待はずれだった

という愚痴を彼女にしたら 「自分が読みたい本は自分で書くといいよ。」 という返し …

部長の送別会

我等が制作部長の送別会。 本当にお疲れ様でした!

この前食べた肉

とてもおいしゅうございました。 おやすみなさい。

二件目

全員が揃って朝まで送別会に参加するって珍しいよね。

高速バスにて

今からなつみと俺の実家まで遊びに行ってきます。 というか、パーキングエリア巡りも …

稲毛の夜灯

さっき帰り道に、何か灯りが道路の両端に敷き詰められてた。何事かと思ったら、稲毛の …

平成20年発行

なんか撮ってみた。

エアロバキバキ

ded, dont attach to me… 今日、風強すぎだろ。

タコスたこ焼き

昨日のタコスの具の残りをたこ焼きの具として使ってみた。 具体的には、たこ焼きの具 …