hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

子供を早めに産むメリット

   

この記事は 2478回 閲覧されています

子供のためのメリットを考えがちだけど、親にとってのメリットもあるよという話。

その視点で考えたことがなかったので、色々と目からウロコでした。

例えば35で産むのと25で産むのは、単純に子供と自分が一緒に過ごせる時間が10年違って考えることもできる。さらに自分の親が孫と10年一緒に過ごせるようになるって考えると、親孝行にもなれる。

他にも、自分たちが若ければ、それだけ体力もあるため、夜泣きで寝不足になったりと体力的に大変な育児に対応ができる。

など。

俺は子供は遅めでもいいかなと考えてたけど、色々と考え直してみようと思った。

そして、いつでも結婚して出産できる体制にするために、もっと頑張るぜ!という話でした。

 - 携帯からの小言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

眠れない時に眠る方法

眠りたいけど眠れないときに寝る方法として、荒尾では昔から 「エロいことを想像し続 …

1/f揺らぎ

精神的な支えがあれば何でもできる気がするけど、相手に疲れを感じさせないように努め …

挨拶に行って参ります

今から、なつみの両親に挨拶しに行ってきます。 写真はねんりん家のバームクーヘンで …

no image
Claires(クレアーズ)の1000円福袋の中身

ムービーを撮るあまり、入っている中身の写メを忘れたという大失態ですが、一応検索向 …

上野公園の大寒桜
no image
「またね。」のTPO

今日、「兄貴とこんなシュールな別れ方をしました選手権」があれば、俺は間違いなく上 …

no image
人に嫌われない簡単な接し方

今更だけど、人に好かれたいのなら、相手に好かれようとして行動するよりも、相手に嫌 …

no image
ユニコーンが再結成

CDも出して全国ツアーもやるとか。 ユニコーンが昔の雰囲気のままなら、ライブいっ …

ポニョの産卵

それだけ。

エアロバキバキ

ded, dont attach to me… 今日、風強すぎだろ。