hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

子供を早めに産むメリット

   

子供のためのメリットを考えがちだけど、親にとってのメリットもあるよという話。

その視点で考えたことがなかったので、色々と目からウロコでした。

例えば35で産むのと25で産むのは、単純に子供と自分が一緒に過ごせる時間が10年違って考えることもできる。さらに自分の親が孫と10年一緒に過ごせるようになるって考えると、親孝行にもなれる。

他にも、自分たちが若ければ、それだけ体力もあるため、夜泣きで寝不足になったりと体力的に大変な育児に対応ができる。

など。

俺は子供は遅めでもいいかなと考えてたけど、色々と考え直してみようと思った。

そして、いつでも結婚して出産できる体制にするために、もっと頑張るぜ!という話でした。

 - 携帯からの小言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

晴天

もう春だなぁ。 俺にとっても春になりますように。

眠れない時に眠る方法

眠りたいけど眠れないときに寝る方法として、荒尾では昔から 「エロいことを想像し続 …

朝帰りの風景

なんか色々飲んだね。 お疲れ様でした。

バスキンロビンス?

久々にサーティワンのアイスを食べたんだけど、いつからバスキンロビンスとやらの名前 …

no image
初夢

あけましておめでとうございます。 今年の初夢は、エイジクンが「俺、初夢で豚の丸焼 …

雪振る前橋駅

さみぃっす。

弁当男子(訳あり)

この写メは、今日の夜に作った明日の弁当。ご飯1/2合・唐揚げ3個・炒り卵1個分・ …

no image
無題だった

右を向いたら東だとは限らないんだよ!

秋葉原で昼食

出張中の兄貴に昼飯を奢ってもらった。 ゴーゴーカレーという、かなりの大盛カレーな …

稲毛の夜灯

さっき帰り道に、何か灯りが道路の両端に敷き詰められてた。何事かと思ったら、稲毛の …