hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

ダイエットに必要な3つの条件

      2008/11/08

この記事は 3078回 閲覧されています

俺の場合は

1.強い目的
2.根拠があり、信用ができるダイエット方法
3.継続できる環境

です。

1.強い目的
これは人によって目的が違うと思うけど、何回も自分の中で確認して
それに誓ってから始めることが大切だと思う。

また、その目的を作る時に、自分にとって親しい人を絡めるといいです。
「このダイエットが失敗したら、その人を裏切ることになる」
俺はそう思って始めたら、どうにか現在順調に進んでます。

2.根拠があり、信用ができるダイエット方法
実は、正しく着実に行えば、減量という視点においては
どのダイエット方法でも成功する。

けど、ダイエットにも種類があって
・短期でスポット的なダイエット
・長期で根本から体質改善をするためのダイエット
など、目的が違う。
そこを間違えないように選ぶのが重要かなぁと。
例えば1日1食ダイエットとか、そりゃ減量するけど続かないだろとか。

ちなみに、俺はそれらを考慮した上で

■レコーディングダイエット(カロリーコントロール)
■朝くだものダイエット(カロリーコントロール+体内環境コントロール)
■炭水化物の摂取制限(体内環境コントロール)
■栄養を考えた食事(体内環境コントロール)
■筋肉トレーニング(基礎代謝アップ)
■ウォーキング(脂肪燃焼)
■コアリズム(脂肪燃焼)

を併行してやってます。

3.継続できる環境
これに関しては、俺は多大な迷惑と甘えをしてる状況ですが、
そのおかげで現在、成功していると思います。
早くどうにかできればと思ってます。

というわけで、この調子で続けていきます。

 - ダイエット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. Eiji より:

    どの条件も必要ですね。
    動機付けもそうだし、それが効果的かどうか、そして、それを継続する環境。どれも大切な要素ですね。

    継続をやめないことが俺は、とても重要なものだと思います。
    一度、空白を作ってしまうと、休むことに慣れてしまうことがありますね。

  2. hycko より:

    >eiji kun

    一度空白を作ると、リカバリは本当に難しいですね。
    ダイエットじゃなくて、全てにおいて、本当にそう思います・・・。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
経過報告

前回11月5日から今日12月15日の期間で、一応-8.5kg。 だけど、本当に見 …

no image
ダイエット進捗状況

最近ダイエット関連の記事が少ないのですが、ぶっちゃけ理由としては、 ダイエットが …

no image
いちごが低カロリーで美味しすぎる

100gあたりのカロリー 34kcal イチゴがこれから旬に入りますが、既にスー …

no image
寒い

単純にカロリーが少ないせいかわからないけど、なんか体が寒いです。風邪じゃなく。 …

no image
倦怠期を耐える事がダイエット成功への道だと信じたい28歳

というわけで倦怠期になっている俺です。 体重の減りも悪いというか減らなくなってき …

no image
女性のダイエットにとって大敵なアレ

俺が色々な人から話を聞いた限り、「一緒に食べることでコミュニケーションを図る」こ …