hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

今日のイチゴン

   

この記事は 3001回 閲覧されています

ネットサーフィンをしていて、ふと

「何が嫌いかで自分の価値を高めようとするよりも、何が好きかで自分の価値を高めようとせよ。」

という言葉をみかけた。
その通りだなぁとシミジミと感じた。

俺も油断すると何かを否定することが多い性格なので、これは本当に直したいと思ってる。

何かを否定することが、気が付かないうちに誰かの価値観を否定することと繋がっていることが多々ある。
だからなるべくなら、否定することで自分をアピールしたりすることは避けたいもの。

あれいやだ~、これいやだ~とか、やたらグルメぶってあれは不味いとかばかり言ってる人って
一緒にいて楽しくないもんな。

考えすぎかもしれないけど、明らかに間違っている事柄以外のことは
否定をなるべく口に出さない方が良いのは確かだと思うんだす。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. Eiji より:

     そうですね~~僕も気をつけないと。

  2. hycko より:

    後は、どっちでもいいことで自分の意見を主張しすぎることも気をつけたい。

    もちろん、これは絶対に譲れないとかその人に絶対にわかってもらわないと
    いけないことなら意地になるのは必要だと思うんだけど。

    別に意地にならなくていい場面で意地になって主張してて
    後でその主張が実はその人の大切にしてるものを否定してたってことは
    自分はもちろん、自分以外の人でもしてしまうのをみかけるから
    本当に気をつけたいと思います。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
ミクシィ年賀状

[mixi] ミクシィ年賀状 相手の住所がわからなくても、マイミクの相手の住所に …

no image
とんねるずの生ダラの企画で作ったFREEDOMって曲あったよね

というわけでYoutubeから発掘してみた。佐野元春が作曲してたなぁ。好きな曲。 …

いろはす(ILOHAS)のクシャッが楽しかった

たまにCMしてる「いろはす」というミネラルウォーター。 い・ろ・は・す(I LO …

no image
グラントリノの感想

戦争の殺人を負目に持つ老人が、隣人との付き合いをきっかけに 自らの死に様をみつけ …

no image
ブログを更新する時間はきっとあるが余力がない

仕事的にも精神的にもとても忙しく、なかなかブログを更新できずにいて申し訳ないです …

no image
キャシィ塚本

最近、コント番組をめっきり見てないけど、 このキャシィ塚本くらい面白いのがあれば …

no image
ギガプリンの着うたを作ってみた

楽天でのギガプリン最安店はコチラ 今、静かなブームになりそうなギガプリンですが、 …

no image
何故トピックによってサイトを分けないのか

個人的なダイエット日記などと他の知識的なものはサイトを分ければいいじゃないかと …

no image
最近のリサイクルショップがガメツイっていうか汚い件

引越しの話はおいおいしていくつもりですが、今回一番の予想外の費用だったのが不用品 …

no image
少し早め?の忘年会

今日というか昨日は、会社全体の忘年会だった。 やっぱり、アルコールが入って、色々 …