hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

今日のイチゴン

   

この記事は 2622回 閲覧されています

ネットサーフィンをしていて、ふと

「何が嫌いかで自分の価値を高めようとするよりも、何が好きかで自分の価値を高めようとせよ。」

という言葉をみかけた。
その通りだなぁとシミジミと感じた。

俺も油断すると何かを否定することが多い性格なので、これは本当に直したいと思ってる。

何かを否定することが、気が付かないうちに誰かの価値観を否定することと繋がっていることが多々ある。
だからなるべくなら、否定することで自分をアピールしたりすることは避けたいもの。

あれいやだ~、これいやだ~とか、やたらグルメぶってあれは不味いとかばかり言ってる人って
一緒にいて楽しくないもんな。

考えすぎかもしれないけど、明らかに間違っている事柄以外のことは
否定をなるべく口に出さない方が良いのは確かだと思うんだす。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. Eiji より:

     そうですね~~僕も気をつけないと。

  2. hycko より:

    後は、どっちでもいいことで自分の意見を主張しすぎることも気をつけたい。

    もちろん、これは絶対に譲れないとかその人に絶対にわかってもらわないと
    いけないことなら意地になるのは必要だと思うんだけど。

    別に意地にならなくていい場面で意地になって主張してて
    後でその主張が実はその人の大切にしてるものを否定してたってことは
    自分はもちろん、自分以外の人でもしてしまうのをみかけるから
    本当に気をつけたいと思います。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
ここしばらくの俺

なんかこんな感じ。

池袋の治安

池袋といえば、治安が悪いというイメージが強いのでおなじみですが 実際にどうなのか …

no image
28歳男が女ップリ検定を色々やってみたよ

なんか女っぷり検定が女子に人気らしいので、あえておっさん手前の俺がやってみた。

no image
余裕が無いときに注意

題名の通りですが、余裕が無い時こそ、自分の本性が出ている気がする。 自分が上手く …

いろはす(ILOHAS)のクシャッが楽しかった

たまにCMしてる「いろはす」というミネラルウォーター。 い・ろ・は・す(I LO …

no image
色々と心の整理がついてきた

数ヶ月前から精神的なことで本当に追い詰められてて動けない状態になってしまってたけ …

no image
REDMOONというネットゲーム(MMO)が無料になって復活していた

いやー、多分本当に一部の人の中でのみ流行っていた、レッドムーン。 仕事終わりの朝 …

no image
師走の俺

2009年もいつの間にかといっていいほどのスピードで終わろうとしてます。 今週で …

no image
グラントリノの感想

戦争の殺人を負目に持つ老人が、隣人との付き合いをきっかけに 自らの死に様をみつけ …

荒尾駅

ちょっと荒尾駅おいときますね。