ローマで一番美味しかったPOMPIのティラミス

イタリアのデザートと言えばティラミス。
これも本場の味を体験してみたかった。

どうやらローマではPOMPIという店がティラミスで有名とのこと。
Home Page | Bar Pompi
Pompi (ローマ) の口コミ459件 – トリップアドバイザー

POMPIは何店舗かあるけど、ヴァチカンの近くにあったので、ついでに寄ってみました。
平日夕方くらいだったけど、二組くらいしかいなくて特に並びませんでした。

ティラミスの王様らしく、本当に美味しかった

写真撮り忘れたけど、ドアに日本語で「ティラミスの王様」と書かれている。

この店舗は狭くてテイクアウト専門だったけど、他の客も外で立ち食いしてたので早速食べた。
なお、フォークは中に入ってます。

はい、個人的にイタリア滞在中でティラミス部門ではトップに近かったイメージがあるけど、この記事を書いている現在あまり味が思い出せないので、妻の言葉を借りることに。

・日本で食べていたティラミスと全体的に印象が違う美味しさ
・上のチョコがすごい美味しい
・とても濃厚
・甘すぎず、上品な甘さ。日本のティラミスは甘ったるいイメージだったけど、ここのティラミスは食べ続けれそうな上品な甘さ

とのことでした。
少し大きめに見えたので1つを二人でシェアしたけど、ひとりひとつでもよかったかもしれない。

店舗も複数あって営業時間も長めなので、ローマでとりあえず安定して美味しいティラミスを食べたい場合には、POMPIはおすすめできます!


投稿日

カテゴリー:

, ,

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)