hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

coreserverとかxrea系で突然wordpressとかが動かなくなったら

   

この記事は 484回 閲覧されています

ほぼ8割、PHPのバージョンが勝手にアップされてる。
これ何回目やねんって話。

管理画面からドメインごとにPHPのバージョンを選択できるので、5.x系に戻して解決。
7系速いらしいけどエラーでるからね。

っていうか勝手にPHPのバージョンあげるのほんとやめてほしい。
これ商業利用で使ってたら大問題になる話よ。

ちなみに同じくphpmyadminが設置されてるドメインのPHPバージョンも勝手に変更されててログインできない状態になってた。

ので、coreserverでおかしいなと思ったら、先ずはPHPのバージョンチェックやね。

 - IT

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
海外のAPN設定のダイヤル番号は*99#か*99***1#でいけそう

今度イタリアに行く時に現地simを使おうと思ってるんだけど、残念ながらiphon …

no image
デジロウィルス情報まとめ

株式会社デジロックが提供するサービス ・Value-Domain.com ・Xr …

no image
xreaのサーバが重すぎたので引越

軽いサーバに移動したら、かなりサイトの表示が早くなった。 wordpressのプ …

no image
Google Trendsが優秀なマーケティングツールかもしれない

Google Trendsというのは、Googleで検索された語句の検索回数の推 …

no image
flacなどがwavやmp3に変換できない原因

何故かコンバートができない。 主な原因は、ファイル名もしくはcueファイルに日本 …

ネット上の詐欺サイトの氾濫がかなり深刻な件

以前にも少し書きましたが、改めて感じるので注意喚起も込めて書いてみる。 妻がグッ …

no image
auのテザリングがかなり改善されてる予感

以前に新幹線でauのテザリングを試したときは、本当に使えなかった。 auのiPh …

no image
商品のバーコードから、価格.comで最安値を調べる

多分DoCoMo限定ですが、価格.comが商品のバーコードから価格.com内での …

no image
windows updateを今すぐしましょう

かなり危険性がある脆弱性に対するパッチがでています。 Windowsの危険な脆弱 …

no image
ネクソンから情報が流出してハンゲームのIDがハックされた件

パスワードはどこから漏れるかわからないから、今一度重要なパスワードは ちゃんと別 …