hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

coreserverとかxrea系で突然wordpressとかが動かなくなったら

   

この記事は 656回 閲覧されています

ほぼ8割、PHPのバージョンが勝手にアップされてる。
これ何回目やねんって話。

管理画面からドメインごとにPHPのバージョンを選択できるので、5.x系に戻して解決。
7系速いらしいけどエラーでるからね。

っていうか勝手にPHPのバージョンあげるのほんとやめてほしい。
これ商業利用で使ってたら大問題になる話よ。

ちなみに同じくphpmyadminが設置されてるドメインのPHPバージョンも勝手に変更されててログインできない状態になってた。

ので、coreserverでおかしいなと思ったら、先ずはPHPのバージョンチェックやね。

 - IT

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
flacなどがwavやmp3に変換できない原因

何故かコンバートができない。 主な原因は、ファイル名もしくはcueファイルに日本 …

no image
ネクソンから情報が流出してハンゲームのIDがハックされた件

パスワードはどこから漏れるかわからないから、今一度重要なパスワードは ちゃんと別 …

オオサカ堂のアフィリエイトが簡単に稼げる理由とコツ

最初に言ってしまうと、アフィリエイトって正直なかなか儲からないです。 このブログ …

no image
puttyでさくらVPSで公開鍵認証を作るときにハマったところ

結構色々とハマりましたが・・・。 ・ユーザーフォルダ以下のフォルダ「.ssh」は …

no image
デジロウィルス情報まとめ

株式会社デジロックが提供するサービス ・Value-Domain.com ・Xr …

no image
PHPを使って検索エンジンのリファラから検索キーワードを抽出する方法のメモ

超素人な、強引だけどかなり簡単なやり方。 1. $_SERVER[‘ …

no image
資本主義って難しいね

と、インターネットって偉大だよなと思っていた俺はこの記事を読みながら思った。 ネ …

no image
SleipnirとIEでサイトデザインが違う件

微々たる違いですが、IEで表示するのとSleipnirで表示するのはレイアウトが …

no image
iPhoneとNexus7でBluetoothテザリング(ネットワーク共有)ができない時の解決方法

iPhoneのテザリング。 Wi-fiテザリングの場合は、テザリングする際に毎回 …

no image
ネットストーカーの話

9年ほどインターネットに触れてきて、過去に一度だけインターネットストーキングをさ …