hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

パーマリンクを変更してみた

      2013/04/07

この記事は 2000回 閲覧されています

笑えるほど順位が激減して復帰もしなさそうだったので、戻しました。
SEO評価戻るだろうか・・・。

↓は無かったことに・・・。

日本語URLがSEOで有利な時代は終わったかなと思い、シンプルな形に変更した。

/%postname%/%post_id%/

/%post_id%/

実は前々からやりたかったことではあったんだけど、SEOが悪化するのが怖くて出来ずじまいだった。
が、ペンギンかパンダでダメージ受けてたし、これを期に変えてみようかなと。
特にブラック的なことは何もやってなかったけど、あれのおかげでアクセス数が2/3になった。

日本語URLはtwitterとかで紹介してもらってリンクを貼ってもらうときに、長すぎて正常にリンク貼れなかったりしたんだよね。
後そもそも、やっぱりURL構造でSEOの良し悪しが決まるというのは理屈的におかしいので、今は短いのがベストでしょう。

とりあえず経過をみてみることにする。

wordpressのパーマリンクを途中から変更する際に参考にしたサイトはここ。

【WordPress】パーマリンクを途中から変更する際にやっておきたいこと | きになるnet

 - wordpress

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
毎回ホットッペッパピップペッポッピと言われてもありがたみがないので

サイドバーに貼り付けてあったホットペッパーのCMを3回に1回だけランダムで再生さ …

no image
無料版のWPTouchで任意の場所にアドセンス(広告)を複数貼る

無料版のWPTouchではオプションで1箇所アドセンスが貼れますが、スマホはせっ …

no image
Invalid Codeと表示されるページに移動してコメントが投稿出来なくなったが

解決しました。 原因は「Simple Captcha」というプラグインでした。 …

no image
Dagon Design Sitemap Generatorのオプションが管理画面の設定に表示されない問題

どうやらrunPHP Plugin for WordPressを有効にしてると、 …

no image
NextGEN GalleryのスライドショーなどをPHPタグを使って直接入力でサイトに埋め込む設定方法

※追記09/09/05 何故かまたダブルコーテーションが全角になっていたので、半 …

no image
PHP Speedy WPは高速化の効果がなかった

設定によってはプラグインに不具合がでるし、体感速度として特にサイト表示が高速化す …

no image
wordpress2.7とNextgen Gallery最新版(1.0.2)にしたらFlashviewerが動かなくなったと思いきや・・・

wordpressとNextGen Galleryを最新版にしたら、何故かFla …

no image
wordpressをxreaなどPHPがsafemodeのサーバに設置する時の解決法

サーバでPHPがsafemodeになっていると、wordpressを操作する際に …

no image
NextGen Galleryの使い方を1から説明してみる

wordpressの画像ギャラリープラグインとして優秀なNextGen Gall …

no image
NextGen Galleryの表示方法の説明 – ImageFlow編

NextGen Galleryの外部プラグイン「ImageFlow」の解説です。