hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

パーマリンクを変更してみた

      2013/04/07

この記事は 2054回 閲覧されています

笑えるほど順位が激減して復帰もしなさそうだったので、戻しました。
SEO評価戻るだろうか・・・。

↓は無かったことに・・・。

日本語URLがSEOで有利な時代は終わったかなと思い、シンプルな形に変更した。

/%postname%/%post_id%/

/%post_id%/

実は前々からやりたかったことではあったんだけど、SEOが悪化するのが怖くて出来ずじまいだった。
が、ペンギンかパンダでダメージ受けてたし、これを期に変えてみようかなと。
特にブラック的なことは何もやってなかったけど、あれのおかげでアクセス数が2/3になった。

日本語URLはtwitterとかで紹介してもらってリンクを貼ってもらうときに、長すぎて正常にリンク貼れなかったりしたんだよね。
後そもそも、やっぱりURL構造でSEOの良し悪しが決まるというのは理屈的におかしいので、今は短いのがベストでしょう。

とりあえず経過をみてみることにする。

wordpressのパーマリンクを途中から変更する際に参考にしたサイトはここ。

【WordPress】パーマリンクを途中から変更する際にやっておきたいこと | きになるnet

 - wordpress

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
OGPのauthorでエラーが出たのでauthorを消した

こんなエラーがでたので Meta with name instead of pr …

no image
さくらでwordpressにSSLを設定したら重くなった

さくらのレンタルサーバで独自ドメインにSSLを設定したら、何故かwordpres …

NextGEN Galleryのスライドショーに「jwplayer」と表示されるロゴを消したい

JW Image Rotatorのバージョンが3.18だと、上の画像の様に スラ …

最近聴いた曲を表示してみた結果

Last.fmの機能を利用した、最近聴いた曲を表示するプラグインを使ってみた。 …

no image
何も変更していないのに、xreaでktai entryから投稿が読み込めなくなった件

xreaにはよくあることですが、ktai entryからxreaのpop3にアク …

no image
WP to Twitterの投稿でハッシュタグが文字化け

最近はGoogleからの検索以外にも、実況性を求めてtwitterでの検索をする …

no image
Invalid Codeと表示されるページに移動してコメントが投稿出来なくなったが

解決しました。 原因は「Simple Captcha」というプラグインでした。 …

no image
wordpressで同じタグに所属する次のエントリー/前のエントリーを実装

wordpressで同じカテゴリ内の次の記事は get_next_post($i …

no image
Dagon Design Sitemap Generatorのオプションが管理画面の設定に表示されない問題

どうやらrunPHP Plugin for WordPressを有効にしてると、 …

no image
毎回ホットッペッパピップペッポッピと言われてもありがたみがないので

サイドバーに貼り付けてあったホットペッパーのCMを3回に1回だけランダムで再生さ …