hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

iphoneのアプリ「Big Lens」で一眼レフっぽくピントをぼかした画像を作るのが楽しい

   

この記事は 3765回 閲覧されています

対象物を1点決めて、そこから後ろの背景とかのピントをぼかして撮影する技術。
憧れるけど、あれって一眼レフでテクニックがないと難しいですよね。

なら画像を加工して、そんな感じにしちゃおうぜ!ってのがこのアプリ。

Reg-On Dinerのハンバーガー  グーツのコーヒー。渋谷店が今月で閉店。

こんな感じに加工できます。

もちろん、構図が変だとボカシが不自然になってしまうから
ボカシても不自然にならないような構図にしないとですね。勉強しないと。

85円で手軽に買えるし、オススメのアプリです。

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 Big Lens

っていうか、iPhone5の写真、めちゃくちゃ画質良いよね。

 - iphone

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

au版iPhone5の感想とレビュー

iPhone4を買って早2年。 というわけで、iPhone5で買い換えようとして …

no image
iphone4でフラッシュ撮影が汚いとお悩みの方へ

初期についている保護フィルムを剥がしてから撮影すると、驚くほど綺麗にフラッシュ撮 …

iphone4 + WM3300Rで「多少」通信を安定させる設定

※この問題を解決するファームウェアがリリースされています。 http://121 …

no image
auのiPhone5でも新幹線の中では電波悪かったよ

タイトルの通り。 ソフトバンクの時も新幹線走行中の時は電波がダメダメで 普段が1 …

PTM-BEM6の音楽再生時の音質が悪いが、通話の音質はよかったんです。評価など。

(以下、初めてBluetoothの片耳型を使ったという上でのレビューですので、他 …

Moneytreeとかいう超絶便利なアプリ

みずほ銀行のネットバンキングって、履歴が3ヶ月分しか残らないんですね。 で、フと …

no image
auのiPhone5で新幹線の中でテザリングをしたけどダメダメだった件

SoftbankのiPhone4の時は、新幹線の中の電波の繋がり具合はひどかった …

no image
iphone4でも正常にapn-disabler.mobileconfigは使える

仕事でどうしてもネットブック+pocket wifi環境が欲しかったので、これを …

60歳還暦過ぎの両親が喜んだiPhoneアプリとか

前、両親にスマホに機種変しようと誘ってみたけど、操作がわからなくなるからとのこと …

no image
auのテザリングがかなり改善されてる予感

以前に新幹線でauのテザリングを試したときは、本当に使えなかった。 auのiPh …