iphoneのアプリ「Big Lens」で一眼レフっぽくピントをぼかした画像を作るのが楽しい

対象物を1点決めて、そこから後ろの背景とかのピントをぼかして撮影する技術。
憧れるけど、あれって一眼レフでテクニックがないと難しいですよね。

なら画像を加工して、そんな感じにしちゃおうぜ!ってのがこのアプリ。

Reg-On Dinerのハンバーガー  グーツのコーヒー。渋谷店が今月で閉店。

こんな感じに加工できます。

もちろん、構図が変だとボカシが不自然になってしまうから
ボカシても不自然にならないような構図にしないとですね。勉強しないと。

85円で手軽に買えるし、オススメのアプリです。

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 Big Lens

っていうか、iPhone5の写真、めちゃくちゃ画質良いよね。


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)