PTM-BEM6の音楽再生時の音質が悪いが、通話の音質はよかったんです。評価など。

(以下、初めてBluetoothの片耳型を使ったという上でのレビューですので、他製品との比較はできてません。
そこらを加味した上で、よければ読んでください。)

機能の豊富さに憧れてiphone4を買ったわけなので、やっぱりBluetoothも活用しなければ!
と思って買ったのが、今回ご紹介する PTM-BEM6 です。

PTM-BEM6

PTM-BEM6|製品案内|プリンストンテクノロジー
(通常5200円~くらいで売っているようですが、今なら楽天のムラウチで3780円で販売中でした!)

先に感想を言うと、音楽再生はガッカリで、電話の通話品質はとても良好でした。
「通話が出来るヘッドセットで、ついでに音楽も聴けます」って感じでした。
音楽再生はホントオマケ程度の音質。

音楽再生 ・・・ AMラジオから流れる音楽を聴いている感じです。音篭ってます。
980円のイヤフォンとか余裕で下回る音質です。音も割れまくり。
rock系とか聞いてると、耳障りすぎて曲代えたくなります。
というか、LかRの片方しか再生してませんでした・・・。最悪。

通話品質 ・・・ skypeとまでいきませんが、小さい声でもばっちり拾ってくれますし、
相手にも少しだけこもった声ですが、通話に支障が全く無いレベルで通話ができます。

今回、iphoneでBluetoothをフル活用したかったので、手軽に持ち運べて音楽再生も
ハンズフリー通話もしたいってことでこれを選んだのですが、音楽再生がメインであれば、
他の製品の方が良いかもしれません。

ですが、通話をメインに考えてる方は、これはなかなか良い音質だと思いますよ!
その他、通話の機能としては、一応ミュートができます。

付け心地はなかなか良いと思います。

以下、これを買おうと思ったきっかけ。

——————————————————————-

今回探していたイヤフォンの条件は

・Bluetooth対応

・HSP・HFP・A2DP・AVRCPに対応
(電話通話対応・音楽再生対応・音楽コントロール対応)

・コードが一切ないもの
(手軽にパっとカバンから出して、聞きたかったんです。)

・片耳

・音楽再生がR or Lの片音だけじゃなくて、ちゃんと両音が片方から出る

→どちらか片方からしかでません!

というのが最低条件で、それ+音楽再生の音が良いものを探していたわけです。
色々と探してましたが、この片耳でBluetoothに対応して、両音がでて
各コントロール対応してる製品で5000円切っているのが、消去法でこれしかなかったわけです。

で、口コミを探そうとしたけど、これが先月発売されたばかりで、まだレビューがなかったわけですね。

で、まぁなんか製品サイトみたら、「雑音カット・クリアな音声」という見出しや、
「ノイズリダクション」「エコーキャンセル」など色々と力が入っているようにみえたわけですよ。

値段もムラウチで安かったし、まぁ値段もそこそこするしで、多分大丈夫でしょう!
と思って買ったのがきっかけです。

まぁあれですよ、いずれにせよ試したかっただけってのもあるから5000円以上は出す気がなかったし、
その中で希望してた機能を備えてたのがこれだけだったので、後悔はしてないです。

とりあえずしばらく使ってみます。


投稿日

カテゴリー:

,

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)