hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

Invalid Codeと表示されるページに移動してコメントが投稿出来なくなったが

   

この記事は 4465回 閲覧されています

解決しました。
原因は「Simple Captcha」というプラグインでした。
自分のthemeではsimple captchaが表示されてなかったので、原因が判りづらかった。

さらにこのプラグイン、ディレクトリ構造がwordpressのフォーマットに沿ってないため
管理画面からプラグインを停止して削除するだけでは、FTP上に残ってしまうのです。
極悪なのが、プラグインを停止にしてもFTP上に残る限り、このプラグインの効果が続いてしまう。

ちょっと今詳しく調べることが出来ない状況なので後日の報告になりますが
きっとどこかのファイルにsimple captchaのコードが残ってしまっていると思います。
他のプラグインと同様、停止する時にコードは削除して欲しいものです。

とりあえずの解決策としては、プラグインを停止した後にFTP上から「simple captcha」をフォルダごと削除すると、コメント出来るようになりました。

simple captchaが残してしまうコードの箇所は、また後日報告します。

ちなみに「simple captcha」と「really simple captcha」とは別物です。

コメントが出来なくなった時点でcaptcha系を疑うのですが、contact form 7とreally simple captchaがインストールされていて、プラグイン一覧からsimple captchaが消えている状態だと、前述のreally simple captchaを疑ってしまうところですが、プラグイン一覧からは削除されつつもFTPに残っているsimple captchaの仕業です。

 - wordpress

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
NextGen Galleryの表示方法の説明 – FlashViewer編

※新バージョンのNextGen Flashviewerでは、swfファイルの保存 …

no image
wordpressのパーマリンクを懲りずに変更してみた

以前にも挑戦して、失敗というか断念している「wordpressのパーマリンク変更 …

wordpressアイキャッチ画像の自動化処理(昔の記事一括・記事投稿時)

アイキャッチ、便利ですが地味にめんどいです。 なので2つの方法で自動処理を行いま …

no image
正常に稼動していたwordpressがいきなり500内部サーバエラーになったときの解決法

wordpressで管理しているブログがいきなり500内部サーバーエラーになった …

no image
flshow managerを正しく表示させる方法

FLashで手軽にアニメーションをするナビゲートリンクを作る事ができるFlsho …

no image
tweet tools 2.0の個人的まとめ

なんか色々と使いにくいから、個人的メモとしてまとめ。 コードを完全に読めるわけで …

no image
wordpressをxreaなどPHPがsafemodeのサーバに設置する時の解決法

サーバでPHPがsafemodeになっていると、wordpressを操作する際に …

no image
wordpressのパーマリンクは途中で変更しない方が良い理由

ある程度の期間を運用したwodpressのパーマリンクをこれから変更しようと考え …

no image
wordpressで同じタグに所属する次のエントリー/前のエントリーを実装

wordpressで同じカテゴリ内の次の記事は get_next_post($i …

no image
NextGen Galleryのギャラリー表示例

NextGen Galleryデフォルトのギャラリー表示機能の紹介です。 ひとつ …