hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

子供を早めに産むメリット

   

この記事は 1956回 閲覧されています

子供のためのメリットを考えがちだけど、親にとってのメリットもあるよという話。

その視点で考えたことがなかったので、色々と目からウロコでした。

例えば35で産むのと25で産むのは、単純に子供と自分が一緒に過ごせる時間が10年違って考えることもできる。さらに自分の親が孫と10年一緒に過ごせるようになるって考えると、親孝行にもなれる。

他にも、自分たちが若ければ、それだけ体力もあるため、夜泣きで寝不足になったりと体力的に大変な育児に対応ができる。

など。

俺は子供は遅めでもいいかなと考えてたけど、色々と考え直してみようと思った。

そして、いつでも結婚して出産できる体制にするために、もっと頑張るぜ!という話でした。

 - 携帯からの小言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

上野公園の大寒桜
9000kcalの結晶

リラックマのシールが30枚溜まりました。 てか、嫌なタイトルだなこれ。

和風創作パスタとマカロニサラダ

いつも、本当に感謝しています。 飯作ってくれて、本当にありがとう

着火完了

どうにか体が覚えてた。

no image
「またね。」のTPO

今日、「兄貴とこんなシュールな別れ方をしました選手権」があれば、俺は間違いなく上 …

明日への活力

これ食って、明日も頑張るか! なつみさんいつもありがとう。

エアロバキバキ

ded, dont attach to me… 今日、風強すぎだろ。

数年ぶりに花火をしてみた

100均で花火のセットを売っているのを見かけて、衝動買いしてみた。 で、なつみに …

朝帰りの風景

なんか色々飲んだね。 お疲れ様でした。

no image
ブログにコメントができない

全くを持って原因不明ですが、現在ブログにコメントを投稿できない状態。 来月までに …