hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

子供を早めに産むメリット

   

この記事は 1788回 閲覧されています

子供のためのメリットを考えがちだけど、親にとってのメリットもあるよという話。

その視点で考えたことがなかったので、色々と目からウロコでした。

例えば35で産むのと25で産むのは、単純に子供と自分が一緒に過ごせる時間が10年違って考えることもできる。さらに自分の親が孫と10年一緒に過ごせるようになるって考えると、親孝行にもなれる。

他にも、自分たちが若ければ、それだけ体力もあるため、夜泣きで寝不足になったりと体力的に大変な育児に対応ができる。

など。

俺は子供は遅めでもいいかなと考えてたけど、色々と考え直してみようと思った。

そして、いつでも結婚して出産できる体制にするために、もっと頑張るぜ!という話でした。

 - 携帯からの小言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
初夢

あけましておめでとうございます。 今年の初夢は、エイジクンが「俺、初夢で豚の丸焼 …

池袋西口の喫茶店ならドリームコーヒー

何かリスティング広告のリンク文っぽいタイトルになってしまったけど、池袋西口で喫茶 …

ShinagAwa2Got’ndA

用事があったから品川から五反田まで歩いてみたけど、何もないんだなぁ。 確かにビル …

部長の送別会

我等が制作部長の送別会。 本当にお疲れ様でした!

和風創作パスタとマカロニサラダ

いつも、本当に感謝しています。 飯作ってくれて、本当にありがとう

喫茶店風ナポリタンと甘い卵焼き

今日の昼飯は、喫茶店風ナポリタンと甘い卵焼き。 作ってもらったんだけど、普段自分 …

千葉名物「パイまん」

初めて聞いたけど、南海キャンディーズのどっちかがファンだと店内で紹介されてた。 …

朝飯

今日の。 ブリタのポット型浄水器は欲しいかもとおもった。 これで550kcal位 …

晴天

もう春だなぁ。 俺にとっても春になりますように。

二件目

全員が揃って朝まで送別会に参加するって珍しいよね。