hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

子供を早めに産むメリット

   

この記事は 2234回 閲覧されています

子供のためのメリットを考えがちだけど、親にとってのメリットもあるよという話。

その視点で考えたことがなかったので、色々と目からウロコでした。

例えば35で産むのと25で産むのは、単純に子供と自分が一緒に過ごせる時間が10年違って考えることもできる。さらに自分の親が孫と10年一緒に過ごせるようになるって考えると、親孝行にもなれる。

他にも、自分たちが若ければ、それだけ体力もあるため、夜泣きで寝不足になったりと体力的に大変な育児に対応ができる。

など。

俺は子供は遅めでもいいかなと考えてたけど、色々と考え直してみようと思った。

そして、いつでも結婚して出産できる体制にするために、もっと頑張るぜ!という話でした。

 - 携帯からの小言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

雪振る前橋駅

さみぃっす。

no image
サンシャインシティ

休日はフリースペースに個人店が色々出店されてて、なかなかクオリティが高いことに気 …

喫茶店風ナポリタンと甘い卵焼き

今日の昼飯は、喫茶店風ナポリタンと甘い卵焼き。 作ってもらったんだけど、普段自分 …

部長の送別会

我等が制作部長の送別会。 本当にお疲れ様でした!

高速バスにて

今からなつみと俺の実家まで遊びに行ってきます。 というか、パーキングエリア巡りも …

久々にマック

昼飯を探してて、ふとマックの前を通りかかると、なんとマックチキン復活とか書いてあ …

千葉名物「パイまん」

初めて聞いたけど、南海キャンディーズのどっちかがファンだと店内で紹介されてた。 …

スイートキッス

まだ売っていたのか。 ということは、メローイエローも必ずあるはず! 一口だけ飲み …

上毛電気鉄道

日本一運賃が高いという群馬の私鉄ですが、それは置いといて乗り継ぎミスってちょっと …

朝飯

今日の。 ブリタのポット型浄水器は欲しいかもとおもった。 これで550kcal位 …