hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

子供を早めに産むメリット

   

この記事は 1729回 閲覧されています

子供のためのメリットを考えがちだけど、親にとってのメリットもあるよという話。

その視点で考えたことがなかったので、色々と目からウロコでした。

例えば35で産むのと25で産むのは、単純に子供と自分が一緒に過ごせる時間が10年違って考えることもできる。さらに自分の親が孫と10年一緒に過ごせるようになるって考えると、親孝行にもなれる。

他にも、自分たちが若ければ、それだけ体力もあるため、夜泣きで寝不足になったりと体力的に大変な育児に対応ができる。

など。

俺は子供は遅めでもいいかなと考えてたけど、色々と考え直してみようと思った。

そして、いつでも結婚して出産できる体制にするために、もっと頑張るぜ!という話でした。

 - 携帯からの小言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

雪振る前橋駅

さみぃっす。

俺の新しい宝です。嬉しすぎて喉が痛い。

二件目

全員が揃って朝まで送別会に参加するって珍しいよね。

北朝鮮がミサイル発射した件

池袋駅前で号外が配られてた。 ミサイルを遠くに飛ばすためのブースターが秋田県沖の …

着火完了

どうにか体が覚えてた。

李記 担担麺食堂/仙川のラーメン

3辛を頼んだものの、全然辛くなかった。 味は至って普通でした。

1/f揺らぎ

精神的な支えがあれば何でもできる気がするけど、相手に疲れを感じさせないように努め …

マックチキンと雨の市ヶ谷

マックチキンの何がいいって、味と値段とボリュームのバランスですよ。 味 … とび …

千葉名物「パイまん」

初めて聞いたけど、南海キャンディーズのどっちかがファンだと店内で紹介されてた。 …

サルヴァトーレ・クオモ / 仙川の宅配ピザ

仙川に新しくオープンしたチェーン系ピザ屋。20%オフが今日までだったので、注目し …