hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

子供を早めに産むメリット

   

この記事は 2086回 閲覧されています

子供のためのメリットを考えがちだけど、親にとってのメリットもあるよという話。

その視点で考えたことがなかったので、色々と目からウロコでした。

例えば35で産むのと25で産むのは、単純に子供と自分が一緒に過ごせる時間が10年違って考えることもできる。さらに自分の親が孫と10年一緒に過ごせるようになるって考えると、親孝行にもなれる。

他にも、自分たちが若ければ、それだけ体力もあるため、夜泣きで寝不足になったりと体力的に大変な育児に対応ができる。

など。

俺は子供は遅めでもいいかなと考えてたけど、色々と考え直してみようと思った。

そして、いつでも結婚して出産できる体制にするために、もっと頑張るぜ!という話でした。

 - 携帯からの小言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

平成20年発行

なんか撮ってみた。

東京トンテキ – 渋谷のランチ

役員の人と東京トンテキでパワーランチ。 ここは前にも来たことはあったけど、ランチ …

no image
ロッポンギ

未だにビルのこざっぱりした形の整ってるフロアを歩くと、真・女神転生の3Dダンジョ …

この前食べた肉

とてもおいしゅうございました。 おやすみなさい。

平日8:40品川駅発の新幹線ひかりの自由席は余裕で座れる

タイトルのままですが。 ひかりは大阪方面で一番早い新幹線なので、いつでも混んでる …

和風創作パスタとマカロニサラダ

いつも、本当に感謝しています。 飯作ってくれて、本当にありがとう

no image
初夢

あけましておめでとうございます。 今年の初夢は、エイジクンが「俺、初夢で豚の丸焼 …

no image
職業訓練の試験内容(筆記・面接)

絶賛就職活動ですが、並行して職業訓練の申し込みをしていた。 この不況の中、やはり …

普通の町の八百屋にて

なにこれ買いづらい。 ネタとしては面白いけど、純粋に萌え狙いの販促が目的だとした …

たらこスパゲティ(2)

サプライズでした。