hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

女性のダイエットにとって大敵なアレ

      2008/12/10

この記事は 1433回 閲覧されています

俺が色々な人から話を聞いた限り、「一緒に食べることでコミュニケーションを図る」ことが多い点かと。

働いていると、仲の良い同僚同士でお菓子を廻したりするし
専業主婦は近所付き合いで茶話会とかいって食べなきゃだし。

こういう類の間食で200kcalとか取ると、結構積み重なって大きいと思う。

そうでなくても、女性は男性よりも、特有の体の不調や同性との人間関係への気遣いなどなど
ストレスは男性よりも抱える人が多いので、それが原因で太りやすいのもあるから、大変。

上記の「食べることでコミュニケーション」だって、男同士なら簡単に断れるけど
女性同士だとかなり難しかったりするらしい。

もし断れない場合は、夕食で調整するしかないだろなぁ。

 - ダイエット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
倦怠期を耐える事がダイエット成功への道だと信じたい28歳

というわけで倦怠期になっている俺です。 体重の減りも悪いというか減らなくなってき …

no image
ダイエットに必要な3つの条件

俺の場合は 1.強い目的 2.根拠があり、信用ができるダイエット方法 3.継続で …

no image
経過報告

前回11月5日から今日12月15日の期間で、一応-8.5kg。 だけど、本当に見 …

no image
いちごが低カロリーで美味しすぎる

100gあたりのカロリー 34kcal イチゴがこれから旬に入りますが、既にスー …

no image
ダイエット進捗状況

最近ダイエット関連の記事が少ないのですが、ぶっちゃけ理由としては、 ダイエットが …

no image
寒い

単純にカロリーが少ないせいかわからないけど、なんか体が寒いです。風邪じゃなく。 …