hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

超簡単、着うたをブラウザだけで3STEPで無料で作る方法

今回、ソフトとかそういうのは何も必要ないです。全てブラウザ上で済みます。
具体的には

1.着うたにしたい音声の動画をYoutubeから探す。
2.その動画の音声だけをダウンロードする
3.その音声をネット上で着うたにして携帯でダウンロード

の超簡単3ステップです。全て完全無料です。

とにかく超簡単なので、作ったことがない人は試してみてください。

注意点

この方法は、パケット定額制に加入してる人、もしくはパソコンから直接携帯に転送できる人にお勧めします。

この作成方法自体は完全に無料ですが、ファイルを通信するときに、
Docomoとか携帯会社のパケット通信料がかかります。電話の通話料みたいなものです。

Youtubeの動画は1曲分まるまるあったりするので、普通の着うたと比べてかなり再生時間が長いです。
よって、その分ファイルのサイズが大きくなり、サイズが大きくなると、サイズに比例してパケット通信料がかかります。
曲の長さによっては、1曲の通信料が1000円弱かかったりすると思うので、注意しましょう。

もちろん、これらの問題は、パケット定額制に入っていれば問題ないです。

と前置きをした上で、以下説明。

1.Youtubeから動画を探す

Youtubeから動画を探して、URLをコピー。

YouTube – Broadcast Yourself

(ギガプリンの動画は→ http://jp.youtube.com/watch?v=jjx0-UaD98U

2.音声だけをダウンロードする

下記サイトを使って、音声だけをダウンロードします。英語のサイトですが、簡単なので怖がらないように。
「Convert to」の部分で「mp3を選択してStartを押してください。
変換が始まって、終わると「Download the converted video 」というリンクができるので、
それをクリックしてダウンロードします。

vixy.net : Online FLV Converter : Download online videos direct to PC / iPod / PSP. It’s free!

やり方がわからない人は、下記サイトを参考にしてください。
[3]YouTubeを劣化なしで各種形式にオンライン変換する「FLV Online Converter」 – GIGAZINE

3.音声を着うたにする

下記ツールを使って、先ほどダウンロードしたファイルを着うたにします。
Startを押した後に出てくるバーコードを携帯で読み込んで、ダウンロードをしてください。

着うた作成 変換

もしわからなければ?

どの様な質問でもOKなので、この記事に関して不明な点があったら、匿名でも結構なので
気軽にこの記事のコメント欄にて質問してください。

公開日: