hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

池袋の治安

      2009/12/01

この記事は 8863回 閲覧されています

池袋の治安

池袋といえば、治安が悪いというイメージが強いのでおなじみですが
実際にどうなのかという話をしてみる。西口編。

個人的には
「治安が良くはないが、そこまで悪いってわけでもないけど、
恋人をひとりで夜中に池袋の街中を歩かせるのは絶対に嫌。」
という感じです。

夜の西口風俗街とか帰宅途中の道でよく通ってたけど、キャッチは多いけどガラが悪いのとか
チーマーとか喧嘩してるとかそういうのは一度もみたことがなかった。
けど、あの夜の雰囲気は間違いなく「俗」ではある。

そしてアジア系の女性がめっちゃしつこく「セックス、セックス。」みたいなこと言いながら
100mとかついてくるときあるんだけど、断るとちゃんと去ってく。

男なら、歩くだけで軽い社会勉強ができると思えば、悪くないかもしれない。

治安とは関係ないけど、人や街の雰囲気は都会というよりかは下町っぽい雰囲気。
池袋が苦手な人は、この部分でひっかかると思われる。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. しゅ より:

    ん〜っ(^。^)y-~

    どの街でも夜中に彼女一人では歩かせたくは…(笑)

    でっ!
    何が言いたいのかも分からんなぁ(;´д`)ザンネン

  2. hycko より:

    チラシの裏みたいなものなんですよ。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
グラントリノの感想

戦争の殺人を負目に持つ老人が、隣人との付き合いをきっかけに 自らの死に様をみつけ …

現役で良い音鳴らしてます

この譲ってもらったDENON DCD-1510 と Technics SU-V9 …

no image
風邪の季節です

今週から急激に気温も下がり、多くの人が風邪をひきやすくなっています。 ということ …

no image
映画「最強のふたり(UNTOUCHABLE)」の感想

こういうヒューマン系大好きだから、南大沢まで見に行ってきましたよ。 映画『最強の …

no image
クリスマスイブですが仕事がピンチ

明日までに終わらせなければいけない仕事が、クライアント都合で終わってないわけです …

no image
腐女子彼女の感想

題材を腐女子にした意味がなかった。 それ以外はいたってフツーーーな恋愛映画。 腐 …

no image
ハニホーの一年目の手紙をやってみた

一年目の手紙をやってみた。

no image
師走の俺

2009年もいつの間にかといっていいほどのスピードで終わろうとしてます。 今週で …

no image
猿岩石のヒッチハイク

偶然知ったんだけど、Youtubeで全話みることができるらしい。 落ち着いてゆっ …

no image
人に感謝をする生き方

どうも仕事が中々決まらないね。 将来への不安とか、本当に辛い時には自分を犠牲にし …