hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

池袋の治安

      2009/12/01

この記事は 9621回 閲覧されています

池袋の治安

池袋といえば、治安が悪いというイメージが強いのでおなじみですが
実際にどうなのかという話をしてみる。西口編。

個人的には
「治安が良くはないが、そこまで悪いってわけでもないけど、
恋人をひとりで夜中に池袋の街中を歩かせるのは絶対に嫌。」
という感じです。

夜の西口風俗街とか帰宅途中の道でよく通ってたけど、キャッチは多いけどガラが悪いのとか
チーマーとか喧嘩してるとかそういうのは一度もみたことがなかった。
けど、あの夜の雰囲気は間違いなく「俗」ではある。

そしてアジア系の女性がめっちゃしつこく「セックス、セックス。」みたいなこと言いながら
100mとかついてくるときあるんだけど、断るとちゃんと去ってく。

男なら、歩くだけで軽い社会勉強ができると思えば、悪くないかもしれない。

治安とは関係ないけど、人や街の雰囲気は都会というよりかは下町っぽい雰囲気。
池袋が苦手な人は、この部分でひっかかると思われる。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. しゅ より:

    ん〜っ(^。^)y-~

    どの街でも夜中に彼女一人では歩かせたくは…(笑)

    でっ!
    何が言いたいのかも分からんなぁ(;´д`)ザンネン

  2. hycko より:

    チラシの裏みたいなものなんですよ。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
楽を求めすぎた結果

元々、少しでも楽をしようという考えから「物事をまとめて消化させよう」という考え方 …

no image
旅行代理店カゴメトラベルの電話オペレーターが外国人すぎる件

空席確認とかで5回ほど電話して、そのうち3回外国人にあたった。 しかもこっちが言 …

no image
映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」の感想

確かにブラック会社で環境悪いけど、溜まった鬱憤を社員が大声で吐き出して シーンと …

ジブリ映画「風立ちぬ」の感想と口コミ

ジブリの新作映画「風立ちぬ」が7/20公開ということで、初日に早速みてきました。 …

no image
師走の俺

2009年もいつの間にかといっていいほどのスピードで終わろうとしてます。 今週で …

no image
貧乏性ということ

自分は、家族の中でも特に貧乏性な部分があると思う。 これは結局は性格で、家庭環境 …

no image
映画「ソーシャルネットワークの感想

facebookに関する内容というか、ヒューマンドラマとして面白かった。 もっと …

no image
色々とブログパーツを追加したのですが

PCからブログを閲覧してくれてる人で、サイト表示までが結構重くなったと感じた人が …

マイケルジャクソンの人間性が素敵だという話

King of Popで歌も上手くてダンスも最高なマイケルなんだけど、その人柄も …

no image
風邪の季節です

今週から急激に気温も下がり、多くの人が風邪をひきやすくなっています。 ということ …