池袋の治安

池袋の治安

池袋といえば、治安が悪いというイメージが強いのでおなじみですが
実際にどうなのかという話をしてみる。西口編。

個人的には
「治安が良くはないが、そこまで悪いってわけでもないけど、
恋人をひとりで夜中に池袋の街中を歩かせるのは絶対に嫌。」
という感じです。

夜の西口風俗街とか帰宅途中の道でよく通ってたけど、キャッチは多いけどガラが悪いのとか
チーマーとか喧嘩してるとかそういうのは一度もみたことがなかった。
けど、あの夜の雰囲気は間違いなく「俗」ではある。

そしてアジア系の女性がめっちゃしつこく「セックス、セックス。」みたいなこと言いながら
100mとかついてくるときあるんだけど、断るとちゃんと去ってく。

男なら、歩くだけで軽い社会勉強ができると思えば、悪くないかもしれない。

治安とは関係ないけど、人や街の雰囲気は都会というよりかは下町っぽい雰囲気。
池袋が苦手な人は、この部分でひっかかると思われる。


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

“池袋の治安” への2件のフィードバック

  1. しゅ

    ん〜っ(^。^)y-~

    どの街でも夜中に彼女一人では歩かせたくは…(笑)

    でっ!
    何が言いたいのかも分からんなぁ(;´д`)ザンネン

  2. チラシの裏みたいなものなんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)