鶏のささみは低カロリーで満足度が高い

鶏のささみ 100g / 105kcal

参考:
豚肩ロース 100g / 263kcal
牛肩ロース 100g / 411kcal

というわけで、非常にヘルシーな肉が鶏のささみ。
たんぱく質が多いことでも有名です。100gで24.6gも保有しています。
たんぱく質が不足しがちなダイエット中に、積極的に取り入れたい食品です。

ぱさぱさして食べにくいという話も聞きますが、決してそんなことはありません。
例えばささみを切ってから、少量のお酒に15分漬け込むだけでかなり柔らかくジューシーになります。

から揚げを食べたいなぁと思ったときには、ささみを醤油と酒に15分ほど漬け込んでから
小麦粉などを少量まぶして、フライパンで焼けば美味しいから揚げもどきになります。

鶏ささみ肉のカロリー - 簡単!栄養andカロリー計算


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

“鶏のささみは低カロリーで満足度が高い” への7件のフィードバック

  1. うえT”

    昨日のひる
    高速のパーキングで
    特盛かつ丼を食べた。

    ロースカツが2枚も乗っかんてんだ。900円。

  2. hycko

    高速のパーキングいきてぇ。
    てかどこいってきたの?俺も遊びたいわ。
    てかカツどんくいてぇわ。1200kcalおつ。

  3. うえ

    仕事でよ。

    腹へったなぁ〜て

    食券買ってから2枚入りて
    気付いた…

  4. hycko

    パスタ頼んだら3.3人前で、ソースが1種類しか選べないのはどうかな。

  5. うえT”

    それでも300円。

  6. kidz

    おまえら楽しそうだーな

  7. hycko

    みのしんに乾燥マンゴー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)