hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

ローマでおすすめのジェラート屋「Tropical Ice Gelateria」

   

この記事は 48回 閲覧されています

イタリアといえばジェラート。
ジェラートはこの旅行中に10店舗以上は周ったと思うけど、その中でも最初のローマで入ったこの店は印象深い。

Tropical Ice Gelateria (ローマ) の口コミ – トリップアドバイザー

このジェラート屋の近くにホテルを取っていて、一日目の観光の終わりに寄ってみた。
こっちのジェラート屋ってすごいよね、普通に23時までとか営業してるもんね。
老若男女問わずに夜遅くでも客いるし、アイスを食べる文化が根付いてるってオシャレだなぁと感じたものです。

イタリア人がスタイル良い人多くて絵になりすぎて困る

気に入ったポイントは、この写真の店員のおばあちゃんがめっちゃ良い人だった。
ちなみにファッション若くみえるけどちゃんとおばあちゃんでした。

ジェラート屋って無料のトッピングが色々とあるわけですよ。

この左側のジェラートでいうと、小さなコーンとか左側のホイップクリームが無料トッピング。
だけど、普通店員は日本みたいにおつけしますか的に聞いてくれないから、自分で言わないとつけてもらえない。
日本で予習してた時はちゃんと言うで~って思ってたけど、現地でいざ注文ってなると、たどたどしいカタコトで欲しい種類を伝えるところで精一杯になってしまって、無料トッピングの注文できなかったです。

でもこのおばあちゃんはちゃんと教えてくれてつけてくれたし、おすすめとかも誘導してくれてホント良い方だった。
味も美味しかった。

写真右のパンは2ユーロくらいで注文ができて、こんな感じでジェラートを挟んで食べることができる。
もちろんパンにジェラートが染み込んで激ウマだった。

というわけで、ローマの中心地からは離れているので行きづらいかもしれないけど、近くに用事があれば是非ついでに寄ってもらいたいジェラート屋です。

 - ★★★★☆, イタリア, 新婚旅行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

「千年の宴」稲毛店の焼き鳥/焼きとん食べ放題に行ってきた

今週末は稲毛で過ごした。 で、JR稲毛駅東口のゲームセンターとボウリング場と同じ …

イタリア(trenitalia)の新幹線の乗り方・時刻表の見かた

というか、何番ホームにいけば良いのか全くわからなかった。 が、イタリアの電車は何 …

ヴェネツィアのご当地カクテル「スプリッツ」とレシピ

ヴェネツィアを観光してると、バールなどで大体の観光客が飲んでいるオレンジ色のアル …

ロシア航空(アエロフロート)の機内食

そろそろ新婚旅行のネタを書き始めないと忘れそうなので・・・。 イタリア旅行の往路 …

下北沢「ドラゴンナイン36」から、バインミーへの愛情を感じました

「自分、ベトナムでバインミー食べて、初めて辛くて泣いたんですよ。」 と、しみじみ …

イタリアのモーニングセットはコーヒーとジュースがついてきた

ローマのテルミニ駅の適当なカフェで朝食を取った。 多分ここ。 W.O.K. &# …

上尾の味噌ラーメン「麺処 慶」は旨味が強くて美味しい

前から通る度に気になってたラーメン屋。 参考: 麺処 慶 – 上尾市 …

no image
【2017】トレニタリアのネット予約でシート指定をする方法

イタリア旅行を計画する際に使うのが、イタリア高速鉄道であるトレニタリアのネット予 …

ローマのパニーニ専門店「BREAD-IN」

イタリアのサンドイッチといえばパニーニ。 これも早めに食べておきたかった。 ナヴ …

ヴェネツィア・テッセラ空港で激ウマなCoconut rocherと出会った

ちょっと時系列がおかしいけど、イタリア旅行最終日。 ヴェネツィアのテッセラ空港( …