hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

ローマでおすすめのジェラート屋「Tropical Ice Gelateria」

   

イタリアといえばジェラート。
ジェラートはこの旅行中に10店舗以上は周ったと思うけど、その中でも最初のローマで入ったこの店は印象深い。

Tropical Ice Gelateria (ローマ) の口コミ – トリップアドバイザー

このジェラート屋の近くにホテルを取っていて、一日目の観光の終わりに寄ってみた。
こっちのジェラート屋ってすごいよね、普通に23時までとか営業してるもんね。
老若男女問わずに夜遅くでも客いるし、アイスを食べる文化が根付いてるってオシャレだなぁと感じたものです。

イタリア人がスタイル良い人多くて絵になりすぎて困る

気に入ったポイントは、この写真の店員のおばあちゃんがめっちゃ良い人だった。
ちなみにファッション若くみえるけどちゃんとおばあちゃんでした。

ジェラート屋って無料のトッピングが色々とあるわけですよ。

この左側のジェラートでいうと、小さなコーンとか左側のホイップクリームが無料トッピング。
だけど、普通店員は日本みたいにおつけしますか的に聞いてくれないから、自分で言わないとつけてもらえない。
日本で予習してた時はちゃんと言うで~って思ってたけど、現地でいざ注文ってなると、たどたどしいカタコトで欲しい種類を伝えるところで精一杯になってしまって、無料トッピングの注文できなかったです。

でもこのおばあちゃんはちゃんと教えてくれてつけてくれたし、おすすめとかも誘導してくれてホント良い方だった。
味も美味しかった。

写真右のパンは2ユーロくらいで注文ができて、こんな感じでジェラートを挟んで食べることができる。
もちろんパンにジェラートが染み込んで激ウマだった。

というわけで、ローマの中心地からは離れているので行きづらいかもしれないけど、近くに用事があれば是非ついでに寄ってもらいたいジェラート屋です。

 - ★★★★☆, イタリア, 新婚旅行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

イタリアなど海外で使えるthree.co.ukのsimの設定方法APNとか

今や海外旅行で必須なのが、インターネット環境。 Googleマップで検索すれば、 …

下北沢「ドラゴンナイン36」から、バインミーへの愛情を感じました

「自分、ベトナムでバインミー食べて、初めて辛くて泣いたんですよ。」 と、しみじみ …

北千住「ハノイハノイ」のバインミーは、じっくりと味わえる一品でした

北千住にもバインミーを食べれる店があるとのことで、行って来ました。 ベトナム雑貨 …

「千年の宴」稲毛店の焼き鳥/焼きとん食べ放題に行ってきた

今週末は稲毛で過ごした。 で、JR稲毛駅東口のゲームセンターとボウリング場と同じ …

ヴェネツィア・テッセラ空港で激ウマなCoconut rocherと出会った

ちょっと時系列がおかしいけど、イタリア旅行最終日。 ヴェネツィアのテッセラ空港( …

イタリアのモーニングセットはコーヒーとジュースがついてきた

ローマのテルミニ駅の適当なカフェで朝食を取った。 多分ここ。 W.O.K. &# …

ヴェネツィアのご当地カクテル「スプリッツ」とレシピ

ヴェネツィアを観光してると、バールなどで大体の観光客が飲んでいるオレンジ色のアル …

ローマのピザ屋「pinsa ‘m po」で初イタリアンピザ

イタリアといえばピザだよね。 ということで、初イタリア上陸地のローマでピザを食べ …

上尾の味噌ラーメン「麺処 慶」は旨味が強くて美味しい

前から通る度に気になってたラーメン屋。 参考: 麺処 慶 – 上尾市 …

背脂系ラーメン「きくちひろき」は出汁の味がしっかり効いて美味かった

熊谷へいちご狩りにいった帰りに寄ったラーメン屋。 きくちひろき、という珍しく印象 …