hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

背脂系ラーメン「きくちひろき」は出汁の味がしっかり効いて美味かった

   

この記事は 325回 閲覧されています

熊谷へいちご狩りにいった帰りに寄ったラーメン屋。

きくちひろき、という珍しく印象的な店名。
きくちひろき – 熊谷 | ラーメンデータベース
きくちひろき – 熊谷/ラーメン [食べログ]

人気店と聞いていたので、11:30頃に入店。
すんなり吸われたけど、食事中に少し待ちができていて、帰る頃には空きができていた。

食券で購入。毎回思うけど、食券を考えたやつは天才だよね。
醤油がメインで、背脂の量をあっさり・中間・こってりから選べる。

注文したのはこれ。
写真左が中間、右がこってり。

ラーメンは背脂系とのことで、以前に食べたことのあるホープ軒を思い出した。
東京都渋谷区千駄ヶ谷のラーメン店なら、創業30年のホープ軒
ただ、ホープ軒は背脂チャッチャ系というネーミングとは裏腹に、意外とあっさり系だった。

きくちひろきはホープ軒とは味が結構違って、出汁がしっかりと効いた、味の濃い背脂系だった。
ぶっちゃけ、スープめっちゃ美味しい。
麺も弾力があり噛みごたえのある中太麺で美味しい。
背脂はこってりの方が美味しかった。

また熊谷に用事いったらリピしたい。

 - ★★★★☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ヴェネツィアのご当地カクテル「スプリッツ」とレシピ

ヴェネツィアを観光してると、バールなどで大体の観光客が飲んでいるオレンジ色のアル …

ローマで一番美味しかったPOMPIのティラミス

イタリアのデザートと言えばティラミス。 これも本場の味を体験してみたかった。 ど …

下北沢「ドラゴンナイン36」から、バインミーへの愛情を感じました

「自分、ベトナムでバインミー食べて、初めて辛くて泣いたんですよ。」 と、しみじみ …

ローマのラ・カルボナーラはサービスも味も満足でおすすめ

イタリアといえばパスタ。 その中でもローマといえばカルボナーラ発祥の地らしい。 …

no image
瑞穂市のプラント内ベーカリーで売ってる「メープルラウンド食パン」が本気で美味しい件

これは久々に美味しいパンだと思った。食感、味、値段のバランスがとても良い。 特に …

上尾の味噌ラーメン「麺処 慶」は旨味が強くて美味しい

前から通る度に気になってたラーメン屋。 参考: 麺処 慶 – 上尾市 …

「千年の宴」稲毛店の焼き鳥/焼きとん食べ放題に行ってきた

今週末は稲毛で過ごした。 で、JR稲毛駅東口のゲームセンターとボウリング場と同じ …

北千住「ハノイハノイ」のバインミーは、じっくりと味わえる一品でした

北千住にもバインミーを食べれる店があるとのことで、行って来ました。 ベトナム雑貨 …