hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

マリオオデッセイの料理の国の「くるくるアスレチックの終着点」のクソゲーさ

      2018/01/19

この記事は 543回 閲覧されています

マリオオデッセイはとても素晴らしいゲーム。

だけど表題のステージを設計したやつは本当にセンスないし、マリオオデッセイとしてのゲームの雰囲気を理解できていない。
クリアした後はやりごたえよりも、このクソステージから離れれてスッキリしたという気持ちが強い。
どこのアマチュアがマリオメーカーで作ったステージかと思ったわ。

このステージはアスレチック的な難易度を楽しむためのステージなんだから、あのトゲを設置して急かすことで難易度を追加する必要ないだろあのステージは。
あのトゲの有無で難易度が全然違うのを、ちゃんとテストプレイで試したか疑いたくなるレベル。

他のゲームにもあるけど、途中までは難易度のゲームバランス込みで楽しめるのに、途中からいきなり、やりごたえのある難易度じゃなくて、苛つかせる難易度を設定するゲームは本当にセンスがない。

ここまで神ゲーに近かったのに、このステージで一気にその気分が失われて本当に残念。
あのステージを親子で何回もトライしてクリアした後に笑顔で楽しかったね!ってなると思ってるなら本当にセンスないわ。

 - 情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

リモコン型マウス「MX3 Portable 2.4G」の感想と取説

前に知人と、最近はパソコンをテレビに接続して表示させて、そこで映画をみたりするこ …

祝日イベント日の東京ドーム周辺の駐車場の混雑具合と価格

つい先日、東京ドームに初めて車で行ってきました。 BABYMETALの東京ドーム …

no image
人生において最も重要かもしれない才能「Grit」の話

この記事は、将来育児を考えている人には是非読んでもらいたい記事です。 頭のよさが …

no image
ChromeをメインにしつつもFirefoxを捨てきれない理由

その昔はNetscapeから始まり、IEベースのSleipnir2でタブブラウザ …

初めてのベトナム旅行(ホーチミン)を楽しむために知っておきたい25のポイント

GWにベトナムはホーチミンまで4泊5日の一人旅行に行ってきました。 その後にタイ …

レッツノートなどノートPCでCPU温度を下げる簡単な設定

レッツノート、やはり多くのビジネスマンが愛用するだけあって、ノートPCとしてなか …

カナレのL-4E6SでRCAケーブルを自作(DIY)する方法とか音質の感想

現在カーオーディオの強化月間なわけですが、とうとう外部アンプの導入まで来ました。 …

no image
メルカリで自分の商品が検索で出てこない時の対処法

※中にはこの方法はNGという意見もあるので、諸々と自己責任で。ただ自分はこのやり …

東京メトロ副都心線が穴場かもしれない

去年開通された副都心線ですが、客が少ない。 平日20時の渋谷でも、副都心線の利用 …

no image
PS3の分解で知っておきたいこと

PS3が突然フリーズして、再起動後からネットワークの無線LANとコントローラーの …