hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

マリオオデッセイの料理の国の「くるくるアスレチックの終着点」のクソゲーさ

      2018/01/19

この記事は 295回 閲覧されています

マリオオデッセイはとても素晴らしいゲーム。

だけど表題のステージを設計したやつは本当にセンスないし、マリオオデッセイとしてのゲームの雰囲気を理解できていない。
クリアした後はやりごたえよりも、このクソステージから離れれてスッキリしたという気持ちが強い。
どこのアマチュアがマリオメーカーで作ったステージかと思ったわ。

このステージはアスレチック的な難易度を楽しむためのステージなんだから、あのトゲを設置して急かすことで難易度を追加する必要ないだろあのステージは。
あのトゲの有無で難易度が全然違うのを、ちゃんとテストプレイで試したか疑いたくなるレベル。

他のゲームにもあるけど、途中までは難易度のゲームバランス込みで楽しめるのに、途中からいきなり、やりごたえのある難易度じゃなくて、苛つかせる難易度を設定するゲームは本当にセンスがない。

ここまで神ゲーに近かったのに、このステージで一気にその気分が失われて本当に残念。
あのステージを親子で何回もトライしてクリアした後に笑顔で楽しかったね!ってなると思ってるなら本当にセンスないわ。

 - 情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ネットDVDレンタルのぽすれんを使ってみたら、やっぱり便利だったという感想

前々から気になっていた、ネットDVDレンタル。 今回、ポンタのサイト経由でポイン …

お泊り会@IKEAに参加してきました

というわけで、ただいま帰りました。 感想としては、なかなか楽しかったです。 良い …

no image
TAU(タウ) / 池袋の美容院

今日、彼女が西池袋の少し外れにあるTAUという美容院にお世話になりました。 彼女 …

no image
引越しをしたい

現状では金銭的な都合が付かないので、すぐには無理だけど、引越ししたいです。 二人 …

本物のセーム革(セーム皮)でスピーカー(KENWOOD LS-11)のエッジを修理

ハードオフのジャンク品として売っていたKENWOOD LS-11。 アンプに繋げ …

グアム旅行を楽しむために知っておきたい14+2のポイント

今年の9月のシルバーウィークにグアム旅行に行ってきたので、レポート。 グアムの観 …

ねこぶくろに行ってきた(割引クーポン有)

前々から行ってみたいと思ってた、池袋の東急ハンズ8Fにある ねこぶくろに行ってき …

no image
海外ホテルを探す時は、agoda expedia hotels.com をそれぞれチェック

海外ホテル探す時は、大体この3つのサイトがメインになるとは思いますが。 この3サ …

エチカ池袋(echika)に行ってきたのでレポート[動画あり]

※4/5追加記事 エチカ池袋のクリュスタ(CLUXTA)に行ってきたので感想とレ …

no image
SIGMA 30mm F2.8 EX DNは低価格で高解像度・高画質だが難しい

↓このレンズを使って撮影した写真の一覧はこちら 【写真】 SIGMA 30mm …