イタリア人が割り込みをするのは悪気がないらしい

これ旅行中にめっちゃ腹立ててたんだけど。

色々とウェブで調べると、イタリア人が整列に割り込むのはあるあるらしいです。
良くも悪くもルーズな性格のイタリア人の特徴のひとつらしい。

俺らがこの被害にあったのが、フィレンツェのウフィッツィ美術館。
まぁ最初の方だったけど、カップルが結構堂々と割り込んできた。
よっぽど弾いて列に入れないでいてやろうかと思ったけど、チキンな自分は黙認して譲ってしまった。

譲らないストレスよりも、もし変なトラブルになってしまったらと想定するストレスの方が上回った形。

まぁでも調べてみると、悪気なくやってることっぽいし、お邪魔させてもらってる身だから、郷に入れば郷に従えでまぁ我慢するかなぁと納得させました。

というわけで、イタリアではイタリア人による割り込みにいちいち腹立たしくストレスをためないことをおすすめします。

ちなみに割り込みという意味では、ロシアの空港での乗継の方が3倍くらい酷かった。
カルチャーショックのひとつ。


投稿日

カテゴリー:

,

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)