hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

イタリア人が割り込みをするのは悪気がないらしい

   

この記事は 118回 閲覧されています

これ旅行中にめっちゃ腹立ててたんだけど。

色々とウェブで調べると、イタリア人が整列に割り込むのはあるあるらしいです。
良くも悪くもルーズな性格のイタリア人の特徴のひとつらしい。

俺らがこの被害にあったのが、フィレンツェのウフィッツィ美術館。
まぁ最初の方だったけど、カップルが結構堂々と割り込んできた。
よっぽど弾いて列に入れないでいてやろうかと思ったけど、チキンな自分は黙認して譲ってしまった。

譲らないストレスよりも、もし変なトラブルになってしまったらと想定するストレスの方が上回った形。

まぁでも調べてみると、悪気なくやってることっぽいし、お邪魔させてもらってる身だから、郷に入れば郷に従えでまぁ我慢するかなぁと納得させました。

というわけで、イタリアではイタリア人による割り込みにいちいち腹立たしくストレスをためないことをおすすめします。

ちなみに割り込みという意味では、ロシアの空港での乗継の方が3倍くらい酷かった。
カルチャーショックのひとつ。

 - イタリア, 新婚旅行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ヴェネツィア・テッセラ空港で激ウマなCoconut rocherと出会った

ちょっと時系列がおかしいけど、イタリア旅行最終日。 ヴェネツィアのテッセラ空港( …

ローマで一番美味しかったPOMPIのティラミス

イタリアのデザートと言えばティラミス。 これも本場の味を体験してみたかった。 ど …

ロシア航空(アエロフロート)の機内食

そろそろ新婚旅行のネタを書き始めないと忘れそうなので・・・。 イタリア旅行の往路 …

ヴェネツィアのご当地カクテル「スプリッツ」とレシピ

ヴェネツィアを観光してると、バールなどで大体の観光客が飲んでいるオレンジ色のアル …

ローマのラ・カルボナーラはサービスも味も満足でおすすめ

イタリアといえばパスタ。 その中でもローマといえばカルボナーラ発祥の地らしい。 …

イタリアのモーニングセットはコーヒーとジュースがついてきた

ローマのテルミニ駅の適当なカフェで朝食を取った。 多分ここ。 W.O.K. &# …

イタリアなど海外で使えるthree.co.ukのsimの設定方法APNとか

今や海外旅行で必須なのが、インターネット環境。 Googleマップで検索すれば、 …

no image
【2017】トレニタリアのネット予約でシート指定をする方法

イタリア旅行を計画する際に使うのが、イタリア高速鉄道であるトレニタリアのネット予 …

ローマのパニーニ専門店「BREAD-IN」

イタリアのサンドイッチといえばパニーニ。 これも早めに食べておきたかった。 ナヴ …