ヴェネツィア・テッセラ空港で激ウマなCoconut rocherと出会った

ちょっと時系列がおかしいけど、イタリア旅行最終日。
ヴェネツィアのテッセラ空港(マルコポーロ空港)で食べたCoconut Rocherというお菓子が、人生で指折りの美味しさだった。

食感、味、共にかなりのハイレベルで、ココナッツ好きにはたまらない逸品だった。
どのくらい美味しかったかというと、最後のひとつがもったいなくて食べれずに、自宅まで持ち帰ってしまったほど。

日本語ではココナッツロッシェと呼ぶらしく、レシピもあるみたい。
【みんなが作ってる】 ロッシェ ココナッツのレシピ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが281万品

でも、個人的な経験則でいうと、あの食感と味を再現するのはかなり難しそう。

というわけで、ベネチアの空港に行くことがあれば、是非食べてみてください。


投稿日

カテゴリー:

,

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)