高品質で激安と評判のマイプロテインを調べてみた

※この記事のリンクから会員登録をすると、初回購入で全品25%割引で購入ができるクーポンがついてきます!
会員登録時の招待コードに TZ8D-R1 が入力されていれば成功です。

========================================

久々にプロテインを買おうと思って調べてたら、どこもかしこもマイプロテインというサイトを推してるんですよね。


マイプロテイン | スポーツプロテイン・サプリメント・健康食品

2chでも昔は激安プロテインスレとか分かれてたはずなのに、今はプロテインスレはマイプロテインのパートスレしかない。

ここまで推されてると逆にステマっぽく映ってきて、まぁぶっちゃけステマしてる部分もあるだろうけど、それでもここまで広まってるのは理由があるだろうと思って調べてみた。

ポイントをまとめると

1. プロテインは5kgで約10000円。一度に5kg以上を買うのが前提
2. 全品30%オフとかのセールを頻繁に行っている
3. 結果、1と2を組み合わせると1400円/kg相当の激安プロテインになる
4. とはいえヨーロッパNo.1の栄養ブランドで高品質らしい

と、ここらが要因で広まっている様です。

確かに国内で販売されているものでも、激安ってあることはある。
でも出処もよくわからないし、価格としてもここまで安くはない。
なら品質も保証されて激安のここがいいじゃん!

ってなってるんじゃないかな。

以下、もう少し詳しく調べてみました。

結論からいうと、品質と価格のバランスを考えても、今はマイプロテイン一択かと思います。

My Proteinは急成長中のイギリス企業のブランド

マイプロテインの会社概要

「マイプロテインは、イギリスを代表するスポーツ栄養ブランドとして成長し、現在ではヨーロッパNO.1の座に君臨しております。」

と大々的に書いてあるものの、イマイチピンとこなかったので英語版のwikipediaで調べてみた。

The Hut Groupというイギリス企業が母体。
2004年創業で様々なジャンルの事業を取り扱っていて、その中のスポーツ栄養部門的なブランドがマイプロテインということらしい。
企業自体は有名紙のサンデー・タイムズが主催するTech Track 100Profit Track 100というイギリスの急成長企業TOP100的な賞でトップを取るなど、イケイケな企業とのこと。

というわけで、一応現地では有名企業になるのだと思います。

品質紹介のページから引用すると

イギリスの消費者連盟(The British Retail Consortium)は、マイプロテインに最上級A Gradeの食品安全性を評価しました。
これは、ヨーロッパのスポーツ栄養ブランドとして達成することは非常に難しいとされています。

とのことで、品質的には問題は全くなさそうです。

怪しい激安プロテインと比べると、品質に対する信頼度は雲泥の差ですね。

そして最大のポイントはこの品質のプロテインが激安という点です。

マイプロテインが激安な秘密はセールでの割引率の高さにあり

マイプロテインのメイン商品のプロテインは、恐らく以下の商品。

Impact ホエイプロテインのご購入 | Myprotein.jp

パッと見、1kgで3320円と表示されていて、そんなに安くないじゃんってなる。
ところが数量を5kgにすると、9770円となる。
約2000円/kgになると、ようやく安い価格帯と並ぶ。

マイプロテインの特徴はここからさらに全品25~30%オフなどのセールが頻繁に行われること。
この全品25%オフは週末などによく開催されている様です。
もしくは初回購入であればこちらのリンクから会員登録するといつでも使える25%割引クーポンがついてきます。

例えば全品30%オフの際に上記の5kgを購入すれば、実質1400円/kgとなってしまうわけです。
これはブランドのプロテインとしては超激安。

他にも商品を限定して50%~70%オフのイベントもたまに開催されるなど、とにかくセールが強いのがマイプロテインの特徴ではないでしょうか。

この記事を書いている2017/08/24現在は

・500万人達成感謝祭につき、全品30%オフ!
・500万人達成感謝セール | リスト商品50%オフ

の2つのセールが行われています。
リスト商品もかなりの品数があるので、詳しい方にとってはかなり美味しいセールだと思います。

あ、送料は7500円以上で無料です。

初回購入時にプロテインシェイカー230円相当が無料で1つプレゼントされます。

メインのプロテインは自社ブランドの「IMPACT ホエイプロテイン」

マイプロテインで一番の人気商品がプロテイン。
その中でも人気なのが、自社ブランドの「IMPACT ホエイプロテイン」です。

Impact ホエイプロテインのご購入 | Myprotein.jp

栄養成分は以下の通り。

Impact ホエイプロテイン 栄養成分表示

100g当たり 1食分25g当たり *RI
エネルギー 1740 kJ/412 kcal 435 kJ/103 kcal 5%
脂質 7.5g 1.9g 3%
飽和脂肪酸 5.0g 1.3g 6%
炭水化物 4.0g 1.0g 0.5%
糖類 4.0g 1.0g 1%
タンパク質 82g 21g 41%
食塩相当量 0.50g 0.13g 2%

* RI = 成人1人分の食事摂取基準量(8400 kJ/2000 kcal)
*2 フレーバー味のものは10%まで栄養成分量が変わる可能性あり

バランスも悪くなく、クチコミを見る限りは味もよさそうです。

フレーバーはタンパク質の保有率が高いものの中から選ぶ

個人的には、プロテインの目的であるタンパク質を少しでも多くとりたいと思ってます。
フレーバーのないプレーンが一番タンパク質の保有率が高いけど、味気がなく、薬みたいに飲むだけになってしまう。
その点フレーバーで味がついていた方が、満足感がありプロテイン自体が間食やダイエット時の夕食になるから、結果的にダイエットにも向いてると思うんです。
フレーバーがついてても甘さはゼロカロリー甘味料だから、カロリーが増えたり著しく栄養が異なるわけでもないしね。

とはいえ、フレーバーによってタンパク質の保有率が異なるので注意。
商品ページの「成分」のタブをクリックするとタンパク質の保有率が表示される。

例を挙げると

1. ナチュラル味(プレーン): 濃縮乳清タンパク (牛乳) (100%), 乳化剤 (大豆レシチン)
2. バニラ味: 濃縮乳清タンパク (牛乳) (96%), 乳化剤 (大豆レシチン), 香味料, 甘味料 (スクラロース)
3. チョコバナナ味: 濃縮乳清タンパク (牛乳) (91%), 乳化剤 (大豆レシチン), ココアパウダー, 香味料, 甘味料 (スクラロース)

となっていて、最大で9%の差がある。

まぁこのくらいなら無視しても良いという方もあるかとは思うけど、自分はどちらかというと「味さえある程度ついてれば2も3も変わらないかな」と思うタイプなので、2の96%を選ぶようにしてます。

タンパク質保有率96%のフレーバーは、今現在だと以下の通り。

アップルクランブル・カスタード
バナナ
バナナ・タフィー
ブルーベリー
クッキー・クリーム
ゴールデン・シロップ
ラテ
レモン・チーズケーキ
メープルシロップ
ナチュラル・バナナ
ナチュラル・バナナタフィー
ナチュラル・いちご
ナチュラル・バナナ
オレンジ・クリーム
パイナップル
ラズベリー
ルバーブ & カスタード
塩キャラメル
ステビア・バナナ
ステビア・ブルーべリー&ラズベリー
ステビア・いちご
ステビア・バナナ
スティッキー・トフィー・プディング
いちごクリーム
いちごジャムロールケーキ
サマーフルーツ
バニラ
バニラ・ラズベリー
ホワイトチョコレート

味は色々と評判があるけど、結局は好みな気がするので、自分の好きな味で問題ないかと思う。
味の系統さえ好みなら、そこまで不味いフレーバーは無いはず。
なので、直感で好きなものを選びましょう。

一応、フレーバーのお試し的な詰め合わせもある。
MPセレクトプロテインサンプルボックスのご購入 | Myprotein.com

もしくは今だったらImpactの250gが50%オフ対象だから、そこから選んでもいいかも。
Impact ホエイプロテイン 250g のご購入 | Myprotein.com

後は関係ないけど、セール品でMy Proteinのロゴ入りタンクトップが320円から30%オフとかいう激安で売ってるから、ネタに買うのもいいかもw
セール商品 | Myprotein.jp
でもこれ微妙に悪くないなって思う、青のロゴ入りタンクトップ。

というわけで、現状はマイプロテインはおすすめ

こんな感じで、品質も良く値段も激安なマイプロテイン。
現状はここで購入するのは間違いなさそうです。

もしセールが開催されていなかったら、こちらのリンクから会員登録するか、会員登録時に招待コード TZ8D-R1 を入力で、初回はいつでも25%オフで購入できるので、よければ使ってやってください。


投稿日

カテゴリー:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)