hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

【2017】トレニタリアのネット予約でシート指定をする方法

      2017/08/05

この記事は 294回 閲覧されています

イタリア旅行を計画する際に使うのが、イタリア高速鉄道であるトレニタリアのネット予約。
在来線以外は座席指定もできる。

で、このトレニタリアにはとても便利な日本語サイトがある。
トレニタリア、イタリアの高速鉄道 – 最安値9€から[日本語]

しかし結論から言うと、この日本語サイトからは予約ができるがシート指定ができない。

シート指定ができるのは本家オフィシャルサイトからのみとなる。
Acquista il biglietto con le nostre offerte – Trenitalia[イタリア・英語]

サイト右上のItalianoをクリックしてEnglishにすれば、英語で予約が可能。

このサイトで難しいのは言語ではなく、1つ目のチケットをカートに入れた後から支払い完了までを10分以内に終了させないとリセットになるという糞仕様。

自分は今回3ルート分のチケットを発行しようとしたので、3ルートを決定して乗車する人の情報を入れて支払いをしてという流れがとてもシビアだった。

ちなみに日本語のサイトは全く使えないかというとそうでもなく、むしろルートやチケットの検索としての使いやすさは本家よりも優れている。

チケットは日本語サイトで探して、本家でシート指定をして買う様にした。

以下、本家サイトでの購入の注意点

・チケットを選んだ後にchoose seatを選択すると座席指定ができる

・ユーザー登録はできない

・購入後の画面は印刷しておく

・購入後のメールは再送してもらえる

 - イタリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

イタリアなど海外で使えるthree.co.ukのsimの設定方法APNとか

今や海外旅行で必須なのが、インターネット環境。 Googleマップで検索すれば、 …