hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

xreaのサイトが突然500エラーで表示されなくなった

   

この記事は 1518回 閲覧されています

管理しているxreaのサイトが突然500エラーで表示されなくなった。

500エラーは厄介で、エラー内容がログに保存されないんだよね。

で、色々と調べてみたら、PHPのバージョンが勝手に7にされてたのが原因だった。
xrea管理画面のPHP設定から5.3に戻して解決。

他のレンタルサーバーでもあるけど、勝手にバージョンアップするのやめて欲しいね。
でもそれやらないとセキュリティが保てないのもわかるから難しいね。

 - IT

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
価格.comのビジネスモデル解説

知らない人は少ないと思うけど、一応簡単に説明すると、価格.comは「値段の比較サ …

no image
xreaのサーバが重すぎたので引越

軽いサーバに移動したら、かなりサイトの表示が早くなった。 wordpressのプ …

Moneytreeとかいう超絶便利なアプリ

みずほ銀行のネットバンキングって、履歴が3ヶ月分しか残らないんですね。 で、フと …

no image
フィッシング詐欺より恐ろしいファーミング詐欺

フィッシング詐欺に関しては、テレビなどでもかなり報道されたおかげで認知されている …

no image
ぷれぱブログとブログタイムスの審査

先日、二つとも審査を通りました。 審査合格時の、このブログのアクセス数は以下の通 …

no image
wikipediaはソースとしての強みは弱いという話

とても今更な話ですが、前の会社で平気な顔してwikipediaの情報を オフィシ …

no image
会社のメールは全て他人に読まれているという話

Eメールの原理としては 自分のPC ⇔ メールサーバ ⇔ 送信先 という感じで、 …

no image
puttyでさくらVPSで公開鍵認証を作るときにハマったところ

結構色々とハマりましたが・・・。 ・ユーザーフォルダ以下のフォルダ「.ssh」は …

no image
インターネットから無料でFAXを送信するサービス

海外のサービスですが、これかなり使えます。 添付したファイルの内容をFAXとして …

no image
flacなどがwavやmp3に変換できない原因

何故かコンバートができない。 主な原因は、ファイル名もしくはcueファイルに日本 …