hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

埼玉のバス釣りポイントのまとめマップ

      2016/10/07

中学3年くらいから社会人になるまで、バスフィッシングが趣味だった。

で、社会人になって上京して、そこから全くバス釣りをしてなかった。
まぁ何故かバス釣りの欲も特に沸かなかったので、かれこれ10年以上やってなかった。

でも数年に一度、バス釣り欲が非常に高まる時期がありまして。
で、最近アウトドアをやり始めたりして、その欲が再発してきたんですね。

なので、いつでもバスフィッシングに行けるように、自分メモとして埼玉、特に上尾周辺のバス釣りのスポットをネットで調べて、マップ化してみました。

(スマホ対応)埼玉・上尾周辺のバス釣り場マップ – hycko.blog
saitama-blackbass

マップに関しての注意点は、ネットからの情報がほとんどなので、時間が経過して釣り禁止だったり駆除されてバスがいなくなってるスポットとかもありそうなので、気になるスポットがあればなるべく下調べしてから行ったほうが良さそうです。

バスフィッシングのスポット情報も、こうやってマップでまとめられたサイトってあまりなかったから、もしかしたら他の人にも役立ててもらえたら嬉しいなぁと。

自分が学生時代にバス釣りしてた頃は、岐阜と滋賀の琵琶湖がメインで、あっちはそこまで人はいなかったんだけど、関東でしかも埼玉ってバサーがめっちゃ多そうで少しびびってるw
田舎の岐阜ですら、プレッシャーで全然釣れない時とかざらにあったから、こっちの人口だとどうなるんだろなぁと・・・。

まぁバス釣りのピークはもう終わってるだろうから、そこら差し引いてどうなってるか楽しみ。

後、こっちは野池よりも荒川とか入間川など、大きな河川がメジャーなバス釣りスポットとして有名だから、リバーバスを初体験することになりそう。

川とか流れあるところでやるのは、少しやりづらそうなイメージだけど、楽しみでもある。

 - 埼玉, 情報 , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. よろしく! より:

    漁業法(昭和24年法律第267号)第67条第1項及び第130条第4項の規定により、水産動植物の保護を図るため、次のとおり指示する。

    令和2年3月24日

    埼玉県内水面漁場管理委員会会長 岡本 信明

    指示内容
    オオクチバス、コクチバス、ブルーギル及びチャネルキャットフィッシュを採捕した者は、採捕した河川湖沼及びその連続する水域にこれを再び放してはならない。 ただし、公的機関が試験研究に供する場合であって内水面漁場管理委員会が承認した場合は、この限りでない。
    対象区域
    県内の公共用水面
    指示期間
    令和2年4月1日から令和4年3月31日まで

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

本物のセーム革(セーム皮)でスピーカー(KENWOOD LS-11)のエッジを修理

ハードオフのジャンク品として売っていたKENWOOD LS-11。 アンプに繋げ …

no image
メルカリで自分の商品が検索で出てこない時の対処法

※中にはこの方法はNGという意見もあるので、諸々と自己責任で。ただ自分はこのやり …

コストコ専売ハイセンス4K55型テレビHJ55N5100のレビュ-

※2/1 追記 今はコストコで値引きしてないし、こっちも狙い目かも。 コジマで似 …

東京メトロ副都心線が穴場かもしれない

去年開通された副都心線ですが、客が少ない。 平日20時の渋谷でも、副都心線の利用 …

no image
レグザリンクが突然PS3を検出・認識しなくなった

何故か、いきなりレグザリンクとPS3が連動できなくなった。 厳密にいうといきなり …

ドラム型洗濯機「NA-VX3101L/R」の乾燥エラー(U04)の対応

ドラム型全自動洗濯機のPanasonicのNA-VX3101でよく起きるトラブル …

no image
【解決】ガスコンロの火がついた後にすぐ消えるようになった

ガスコンロ、点火ツマミを回して火がつくじゃないですか。 火は着火するものの、その …

埼玉は狭山ベリーランドでいちご狩りをした感想

2/18頃に狭山ベリーランドでいちご狩りをしてきました。 いちご狩り|狭山ベリー …

お泊り会@IKEAに参加してきました

というわけで、ただいま帰りました。 感想としては、なかなか楽しかったです。 良い …

ohoteldeals.comの表示価格は税抜きなので安くないし怪しい

旅行の宿泊先のホテルを探してたところ、booking.comを使っていると、上か …