hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

イーグルミニドームのII(NE164)とIII(NE1212)の違い

   

この記事は 778回 閲覧されています

デイキャンプで簡単なテントを使いたいと思って、低価格のテントを探してました。
キャプテンスタッグやスポーツ用品店のPBなど色々とある中で、低価格帯の中でも品質的に評価が高いのが、表題のノースイーグルのイーグルミニドーム。

eagleminidome
NE1212 イーグルミニドーム200Ⅲ | ドームテント | North Eagle

200×200の二人用テントです。
縫い目もしっかりとシームレスになっていて、強風でなければ自立もできる、使い勝手の良いテント。
個人的に気に入った点は、この価格帯にしては折りたたみ時に15x15x57cmと、かなりコンパクトになる点。
いつかやってみたい、ツーリングキャンプにも持っていけそうなサイズです。

で、現在販売されているイーグルミニドームは前モデルのNE164と現モデルのNE1212の二種類。

値段も販売サイトによって異なります。

で、問題のこの二種類は何が違うのか?
現モデルは前モデルと比べてどう違うのか?
気になったので調べてみました。
・・・が、ネット上にはどこにも情報がありませんでした。
ので、直接ノースイーグルにメールで問い合わせをしてみました。

違いはズバリ「フロアのカラーのみ」との返答をいただきました。

・NE164:ブラック
・NE1212:グレー

機能的な違いは特になさそうです。

なので、フロアカラーにこだわりが無い限りは、その時に安い方を買えばよさそうです。

ちなみにこの記事を書いている現在、amazonでは現モデルのNE1212が6200円、前モデルのNE164が7200円と、逆転減少が起きてます。

YahooショッピングではNE164が5980円+送料無料。

最安はムラウチドットコムでNE164が4471円 + 送料432円の4903円ですね。
NE164 イーグルミニドーム 200II 【 ムラウチドットコム 】

というわけで、自分はムラウチドットコムで購入しました。
使用感などのレビューはまた後日。

 - アウトドア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

埼玉周辺で当日予約か予約不要のバーベキュー場マップ

今年はアウトドアに力を入れると宣言しておきながら、数回しかいけてない現状。 また …

埼玉の手ぶらバーベキュー場なら嵐山渓谷バーベキュー場が超おすすめ

バーベキューは雰囲気と食ともに大好きですが、今年は腰痛が酷いため行けてなかった。 …

FIELDOORのワンタッチタープが優秀だった

春に花見で七輪を使ってみましたが、今年からなんとなく日帰りのデイキャンプを始めて …