hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

【ポケモンGO】入手が簡単で強いポケモンのまとめ

      2016/07/27

ポケモンGOは楽しんでますが、ポケモン自体は全くの無知だったので、どのポケモンが強いかわからない。
と思って、ポケモンのCPランキングは先ほど調べてみました。
【ポケモンGO】全ポケモンの強さ(CP)ランキング | hycko.blog

今回は入手難易度が低くて人気のポケモンをまとめてみました。

紹介するポケモンは、基本的に共通で

・CPとHPが高い

となるため、記載は省略してます。

ちなみに進化後のポケモンもレアでマップに出現するようです。

個体のサイズは現状何も影響はない模様。

シャワーズ(みず)

入手難易度が抜群に低い。序盤から簡単に入手できるイーブイから狙って進化させることができる(イーブイの名前を Rainer にしてから進化させる)
↑これは未発見時の1回目のみ成功かも?
・わざが強い(みずでっぽう・アクアテールがアタリらしい)
・属性がみずのみで弱点が少ない

入手の手軽さが最大の理由ですね。さらに能力も高く、入手すべき一匹です。
スキルで「みずのはどう」はハズレでした・・・。
これ1発(30)あてる時間にみずでっぽう(10)を4発くらい打てるから、あまり意味がない。
みずのはどうが付いた場合は、スキルは使わずに通常のみずでっぽうを連打しながら、しっかりと相手のスキルを避けるのに徹したほうが良いかと思います。

カイリュー(ドラゴン・ひこう)

・CPがミュウツーの次に高い。現状CPの高さでいうと最強
・ミニリュウの巣があれば入手が簡単(ミニリュウ32匹で進化)
・東京でのミニリュウの巣
  世田谷公園(確定・ダントツの人気スポット)
・埼玉のミニリュウの巣
  深谷駅南口の瀧宮神社(うわさ・でも神社内はポケゴー禁止らしい)
  さいたま市の緑区ヘルシーロード見沼用水沿い(うわさ)
  
・群馬のミニリュウの巣
  前橋公園(うわさ)

巣があれば、手軽で一番強いですね。

ギャラドス(水・ひこう)

・コイキングの「巣があれば」入手が簡単(コイキング100匹で進化)

100匹は辛いですが、レベリングのついでと考えれば・・・。
コイキング巣は比較的多いと思うので、入手難易度は低いはずです。
コイキングは川などの水辺に巣が多いらしい。
埼玉だと大宮公園の中にある池も巣だと思います。

カビゴン(ノーマル)

・CP最大値ランキング6位
・HPが特に高い
・弱点がない
・おすすめのわざは したでなめる・のしかかり
・レアだけどどこにでも出現する
・10kmたまごで入手もできる

HPが高く、弱点がないので倒すのに苦労します。
受身になるジムの配置に最適なポケモンですね!
レアの中では、どこにでも出現するという意味では入手難易度が低いが、レアなのでやはり入手難易度は高め。

ヤドラン(みず・エスパー)

・CPランキング16位
・そこそこHPもあり、スキルが強い(みずでっぽう・サイコキネシス)
・どこにでも出現するヤドンからの進化で、比較的入手が簡単

ノーマークでしたが、意外と強かったです。ジムに設置されていて、苦戦した。

 - ポケモンGO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ポケモンGOは画期的な新世代ゲームだった

ポケモンGO。 リリース前から騒がれすぎてて、正直なんとなく冷めた目でみてました …

【ポケモンGO】ポケモンのガチ目な育成方法まとめ

ポケモンの育成に関して、わからないことだらけだったので調べてみた。 自分が知りた …

【ポケモンGO】ポケモンの進化と強化は無関係

ポケモンを育成するときに迷うのが、 「強化をしてから進化をした方が強くなる(CP …

ポケモンGO(日本語版)のダウンロード先(インストール)

日本語版がつい先程リリースされました。 何故かApp Storeからのダウンロー …

【ポケモンGO】知っておきたい便利なリンク集

プレイにあたり便利なツール・サイトがあるので紹介しておきます。 ここらを使うとか …

【ポケモンGO】知っておきたいジムの基礎知識

他のプレイヤーのポケモンと対戦ができるジム。 知っておくと便利なメモを色々と書い …

【ポケモンGO】大きな公園が色々と優遇されている

リリースから数日、実際に遊んだりネットで情報をみてると、色々と法則的なことがわか …

【ポケモンGO】わざの強さはDPSが重要

※この記事はポケモンの弱点を無視して、単純に攻撃力と攻撃速度の間柄だけでの内容で …

【ポケモンGO】おこうでもレアポケモンは出現する

自分にのみモンスター出現率が高くなる効果の「おこう」について。 勝手に、おこうか …

【ポケモンGO】モンスターボールは捨てないで!

自宅からポケストップにアクセスできたり、近場にポケストップが密集してると、プレイ …