上尾の家系ラーメンの上尾らぁめんは美味しいが

上尾駅から10分くらいの場所にある上尾らぁめん本店。

上尾らぁめん 本店 – 上尾/ラーメン [食べログ]
(上尾らぁめんのメニュー一覧はこちら)

横浜の家系ラーメンの店。
メインはとんこつ醤油で、ノーマルのラーメンがこの味です。

家が近くなので数回行きましたが、やっぱり一番美味しいのは普通のとんこつ醤油ラーメン。
味は至って普通の家系ラーメンだけど、普通に美味しいです。
少しだけさっぱり目かな?
量が多目で、200円の大盛りを注文するとめっちゃ大きい丼で届きます。これも特徴的かも。
餃子は普通でした。

ただ、ただひとつだけ残念なのが、らーめんの味がすっごいブレてる時がある。
コクと旨味、塩分のバランスが何故かめっちゃバラバラで、味がうっすい時があるので、それだけが本当に残念。

でもアタリの時は本当に美味しい家系ラーメンです。

上尾で家系ラーメンって少ないので、食べたくなった時の選択肢として十分アリな店だと思ってます。
営業時間も11:00 ~ 夜中の1:00まで営業してて、駐車場も8台分あるので助かります。


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)