サンシャイン池崎のおもしろいネタ動画13選

R-1ぐらんぷり2016で見かけて気になったピン芸人、サンシャイン池崎。
Youtubeで魔女の宅急便をみてファンになってしまいました。

テンション芸人かと思いきや、ネタの内容が細かくて面白い。
逆に、こういう細かいネタを作れる人が、こういうテンションで演れるというのが面白いのかもしれない。
叫ぶポイントとか叫ぶ前の溜めも調整してたりして、ネタを見てると、この人は頭いいんだろなぁと思う。
見応えがあるから、見終わると「頑張ったんだろなぁ」としみじみと感じます。
で、多分この人は同じネタを繰り返すんじゃなくて、頑張ってどんどん新作を作ってくれるんじゃないかという期待も感じれるので、応援していきたいなぁと思うわけです。

というわけで、これからさらに活躍をして欲しいという希望も兼ねて、事務所からYoutubeに公式アップしているネタ動画の中から、個人的に好きなネタ順で紹介していきます。

魔女の宅急便

ムービー1分紹介シリーズ大好き。
イェーじゃなくてアー!系の叫びが多くて良い動画。
うんともすんとも、オーブンの温度があがらないの、キキっていってみな、レズビアン、デッキブラシが刺さったりするけど、が好き。

気合

でも本編終わった後のショートコント「天空の城・池崎」と「となりの池崎」が神がかってるので好き。

タイタニック

ムービー1分紹介シリーズ。
紹介の適当さが好き。
豪華だから豪華だぜ、ビートゥゲザー、急すぎる、が好き。

サザエさん

ネタが良く考えられてて好き。
うふふふふ、フゥー!が好き。

生命

持って行き方とか発想がヤバいw

女心

構成が好き。
GLAYのコンサート、ジンバブエ。

サンシャインブレイド

多分これだろ、オー!、好き。
内容的に冒険してる感も好感が持てる。

サンシャインショッピング

シュールを意識した感じが好き。

心理テスト

R-1グランプリ2016で披露したネタと同じフォーマット。
確かに最後は石油の方がおもしろい。
スタッフいじりが好き。

下の動画も同じ心理テストだけど、少しだけ内容が違います。

空前絶後

ガキの使いの山-1でも披露してた、自己紹介が長いネタ+手品ネタ。

怪談

なんか特に声がよく出てて好き。

フリップネタ

最後のショートコント。

サンシャイン池崎を応援したい

同じく面白いと感じた方は、是非SNSとかで紹介してあげてください。
後は知名度さえあがれば自然と露出が増えるはず・・・!

東京でやるライブも行ってみようと思います。

※追記 連続再生用リスト
↓の動画は、この記事で紹介した全ての動画が連続で再生されます

でも発想力が命のネタだから、あまり繰り返しみてると飽きてくるという罠。


投稿日

カテゴリー:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)