hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

寧夏夜市の馥陽鍋貼という餃子屋が旨い

   

食の夜市として有名な寧夏夜市。
そこに屋台じゃなくて店舗を構えている馥陽鍋貼という餃子屋の餃子が美味しかったので紹介。
昼間から営業してるので、ランチでもおすすめです。

水餃子と焼き餃子があって、どちらも10個で60元と激安。
しかもどちらも手作りでめちゃ旨い。

P1180845

ip-2015-12-23-23-34-55

この写真わかりづらいけど、サイズも結構大きいんだよね。
近くのファミマでビール買って、ここで餃子一皿頼んで食べれば大満足。
個人的には焼き餃子の方が好みだったかな。
今回は他で餃子を食べてないけど、ここの餃子は相当美味しかったと思う。

他にも注文してみたのは

ip-2015-12-23-23-29-59
酸辣湯餃という、酸味のあるスープ。
これも具だくさんでメチャウマ。酸味好きな人にはおすすめしたい。
さらにパクチーも良い感じにのってて、パクチーの使い方上手いなぁと思った。
量は少ないけど、食べてる時に香りが良い感じで香ってくる量なんだよね。

P1180850
これは確か乾麺ってメニューだった。
あまり覚えてないけど、確か美味しかった。

そしてこの調味料。
ip-2015-12-23-23 39-49
辛さを足す調味料として美味しかった。
酸味とか少なくて、シンプルに辛さだけ足せるイメージ。

関連リンク
旅々台北【夜市で人気の焼き餃子 馥陽鍋貼水餃專賣店】
(中国語だけど料理がわかりやすい)[食記] 寧夏夜市 馥陽鍋貼水餃 酥脆鍋貼 好吃平價推薦!!(超好吃煎餃!!) @ 三貓繪飯 :: 痞客邦 PIXNET ::
馥陽鍋貼・水餃専売店 クチコミガイド【フォートラベル】

店名:
馥陽 鍋貼水餃專賣店

住所:
台北市大同區寧夏路26號之2
馥陽の地図はこちら
寧夏夜市の中。
MRT「中山」駅から徒歩10分

電話番号:
02-2555-8960

営業時間:
11:30-25:00

休業日:
不定休で月2回

※2015の台湾旅行のまとめは以下の記事で書いてます。
関連: 年末に三泊四日で台湾旅行に行ってきたので感想 | hycko.blog

 - 台湾

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

年末に三泊四日で台湾旅行に行ってきたので感想

去年は海外旅行に行けてなかったので、どうしても今年は行きたいなぁと思ってた。 ク …

台湾の料理・食文化は平均レベルが高く美味しいものばかりだった

大学の時に、食通の教授が「世界で一番美味しい料理は台湾料理」と言っていたのが印象 …

てるみくらぶの台湾ツアーの感想

最初迷ったんだよね、自分で航空券とホテルを手配して行くか、ツアーで行くか。 スカ …

九份の阿妹茶酒館はおすすめの休憩ポイント

この写真の建物で有名なお茶屋さん。 九份阿妹茶酒館 (阿妹茶楼) – …

台湾の九份は歩いてるだけでも楽しい観光街だった

ジブリ作品「千と千尋の神隠し」の舞台としても有名な、台湾の九份。 現地の読み方で …

台北と九份の移動は「行きはバス」で「帰りは相乗でタクシー」がおすすめ

台湾で有名な観光地といえば九份。 台北から九份の交通は 1.忠孝復興駅のバス停か …

富霸王豬腳は評判通りに豚もも肉が絶品だった

豚足、大好きなんですよ。 で、台湾といえば豚足を食べる文化が日本よりも強いんです …

トランスアジア航空の機内食とか感想

この前に台湾へ旅行をした時に使った航空会社がトランスアジア航空でした。 確かこの …

朝食屋の鼎元豆漿の肉まんが激ウマだった

台湾は外食がメインの食生活らしいので、朝食用に特化した飲食店が存在する。 それが …

台湾のディーラーホテル(迪樂商旅)の感想

今回のてるみくらぶでのツアーで宿泊先となったのが、このディーラーホテルでした。 …