hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

台湾のディーラーホテル(迪樂商旅)の感想

      2016/01/24

この記事は 3860回 閲覧されています

今回のてるみくらぶでのツアーで宿泊先となったのが、このディーラーホテルでした。

参考:
ザ ディーラー ホテル (The Dealer Hotel)・台北市 – Agoda.com
ザディーラーホテル(迪樂商旅)(THE DEALER HOTEL) 宿泊プラン一覧【楽天トラベル】
迪樂商旅- 背包客旅遊的好住所(公式サイト)

まー、一泊一部屋6000円くらいの、所謂ローコストホテルってやつです。
ネットの口コミで色々と心配だったけど、大体はその通りだったので安心してくださいw

とはいえ、個人的には良いポイントも色々とありました。
なんといっても、立地が良いのが本当に助かったかな!

個人的によかったポイントから挙げていきたいと思います。

立地がとても良い!MRT(北門駅)、台北駅、寧夏夜市、中山駅、迪化街が徒歩圏

これはかなり大きいポイントだと思う。
徒歩でもそれなりの観光ポイントにいけるし、MRTの駅にもめちゃ近いから、ガンガン動けるんですよ。

まず近いのが寧夏夜市。
食に強い夜市で、これは徒歩5分くらいで着きます。
P1180865
なので時間によっては、到着が夜でもそのまま夜市で食事ができてしまう。

現地の特産品のお土産に強い迪化街も5分くらい。
帰国日の午前の暇つぶしにも最適。

次に近いのがMRT北門駅。これも徒歩10分かからないくらいかな。
頑張れば「台湾の原宿」こと西門町にも徒歩でいけるかな・・・でも安いから北門からMRT使ったほうがいいなw

交通や地下街で便利な台北駅も15分かからないくらいで行ける。

百貨店とかで少し高級な買い物とか食事を取れる中山駅も15分くらい。

台湾は初乗りが300円くらいでタクシーも安いんだけど、MRTも清潔で早いので、やっぱ使うんだよね。

台湾を旅行で過ごす上で、この利便性はとても助かりました。

あ、コンビニもセブン-イレブンが徒歩2分くらいの場所にあります。

朝食バイキングが恐らく手作りのものが多い

口コミでも朝食バイキングの評判よかったけど、確かに美味しかった。
家庭料理的なものもあって、ちょっとしたオトク感がありました。

ip-2015-12-25-8-25-44

左側は恐らく手作りで、右側は既成品かな。
左側は毎日日替わりだったから、覗くだけ覗いてみてもいいかも。
夜市とかで売ってないお惣菜とかもあった。

受付・従業員ともにまとも

日本語が少ししか通じない人もいたけど、基本的に値段の割にはキチっとした対応をしてくれた。

ベッドメイクも毎日ちゃんとしてくれた。
ちなみにベッドメイクは部屋が留守の時に行うんだけど、その判定を部屋の鍵をフロントに預けているかどうかで行っているらしいから、外出前には預けたほうがいいです。

午後から出発した日でも、しっかりとベッドメイキングしてくれてた。

タクシーは呼んでもらえなかった。
(自分でタクシーを止めてこれを運転手に渡せと、メモ帳に行き際の住所は書いてもらえた)

設備は価格なりです

まーぶっちゃけ、昔ラブホだったっしょって感じの部屋。狭い。
寝に使うだけならいいかな~って感じ。
一応このページから客室一覧を確認できます

玄関のドアの下に隙間があって、外の音がおもっきり聞こえてくるので、神経質な人には向きません。

後、シャワーを浴びる浴槽が意外と高くて跨ぐのに苦労するのと、シャワーカーテンがなくて下がびちゃびちゃになって滑りやすいので、ご高齢の方は本当に注意してほしい。

フリードリンクの水は毎日冷蔵庫に入れてくれました。
後、Wi-Fiもパスワード付きで飛んでるので、フロントに電話して聞けば教えてもらえます。

総合的には、そこまで悪くなかった

繰り返しになるけど、立地が良いのがホントに点数高かった。

後は逆に考えると、悪かったのは部屋というか浴室くらい。

なので、そこまで悲観的にならなくても良いと思います。

色々と行ける距離なので、台湾旅行を満喫しちゃいましょう!

※2015の台湾旅行のまとめは以下の記事で書いてます。
関連: 年末に三泊四日で台湾旅行に行ってきたので感想 | hycko.blog

 - 台湾

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

台湾の九份は歩いてるだけでも楽しい観光街だった

ジブリ作品「千と千尋の神隠し」の舞台としても有名な、台湾の九份。 現地の読み方で …

台湾の料理・食文化は平均レベルが高く美味しいものばかりだった

大学の時に、食通の教授が「世界で一番美味しい料理は台湾料理」と言っていたのが印象 …

富霸王豬腳は評判通りに豚もも肉が絶品だった

豚足、大好きなんですよ。 で、台湾といえば豚足を食べる文化が日本よりも強いんです …

年末に三泊四日で台湾旅行に行ってきたので感想

去年は海外旅行に行けてなかったので、どうしても今年は行きたいなぁと思ってた。 ク …

朝食屋の鼎元豆漿の肉まんが激ウマだった

台湾は外食がメインの食生活らしいので、朝食用に特化した飲食店が存在する。 それが …

台北と九份の移動は「行きはバス」で「帰りは相乗でタクシー」がおすすめ

台湾で有名な観光地といえば九份。 台北から九份の交通は 1.忠孝復興駅のバス停か …

寧夏夜市の馥陽鍋貼という餃子屋が旨い

食の夜市として有名な寧夏夜市。 そこに屋台じゃなくて店舗を構えている馥陽鍋貼とい …

九份の阿妹茶酒館はおすすめの休憩ポイント

この写真の建物で有名なお茶屋さん。 九份阿妹茶酒館 (阿妹茶楼) – …

トランスアジア航空の機内食とか感想

この前に台湾へ旅行をした時に使った航空会社がトランスアジア航空でした。 確かこの …

てるみくらぶの台湾ツアーの感想

最初迷ったんだよね、自分で航空券とホテルを手配して行くか、ツアーで行くか。 スカ …