トランスアジア航空の機内食とか感想

この前に台湾へ旅行をした時に使った航空会社がトランスアジア航空でした。

P1180441

確かこの日は81番ゲートから搭乗しました。

特にそんなに書くこともないけど、機内食の紹介とか書いてみます。

成田20:30発でも機内食は出た

あまり飛行機乗らないからわからないんだけど、比較的遅めのフライトでも機内食出ました。
(っていうか機内食が出ないフライトに乗ったことが無い。LCC以外は基本でる?)

Pork or Chicken ?
とのことだったので、台湾といえば豚肉だと思い、豚をチョイス。

P1180463

・魯肉飯みたいな味付けの豚肉とゆで卵とライス
・チーズケーキ
・なんか酸っぱい瓜みたいな果物
・水

彼女はチキンを選択。

P1180464

二人とも豚肉の方が美味しかったということで意見が一致しました。

機内食以外にはドリンクのサービスとティー(烏龍茶orコーヒー)のサービスがありました。
あれさ、ドリンクでソフトドリンクは小さい紙コップがデフォで、ビールは1缶置いてくのは何故ですか。

帰りは台北16:00発の機内食

まぁあまり代わり映えなかったです。

ip-2015-12-25-18-04-12

これは豚肉の写真。
ジュースはトマトジュースが入ってる。

これも Pork or Chicken だったけど、チキンはこの豚肉の煮込みが鶏肉になってただけでした。

味はまぁ、機内食だよね・・・。

チェックイン時に座席を選べた

余裕があったからかもしれないけど、チケット発券するチェックイン時に座席を選ばせてもらいました。
窓際の2列か中央の4列かどちらがいいか、と。
もしかしたら前の方とかも選べたのかな?

サービスはほぼエアチャイナと同じ

以前にベトナムに行った時にエアチャイナ使ったけど、ほぼ同じ感じだったかなぁ。
可もなく不可もなく。普通だと思います。

あ、ただあの前の席のヘッドレストに埋めてあるモニター?あれが2回動かなくなった。
動いてる間は、なんかよくわからないパチモノみたいなボンバーマンとか変なパズルゲームやって時間潰しました。

変なパズルゲームは無事にオールステージクリア。

ip-2015-12-23-0-00-14

あれだわ、安い航空会社のエコノミー乗っても、特に書くことないわ・・・。

トランスアジア航空関係ないけど、行きにうるさい子どもを野放しにしてFacebook触りまくってるババアがいて、イライラがマックスだった。
子どもが可哀想だわホント。面倒みとけよ。

で、そいつがやらかしたすごいことがあって、搭乗直前でチケットチェック終わってるのに、そばにいる係員呼んで

「これビジネスクラスじゃないですか?」

と自分のチケットみせて訴えてた。
エコノミーですが・・・と返されてた。
どれだけ厚かましいんだよって話。

さらにすごいのは、全く別のツアーだったのに、帰りの便でもその親子と同じ便でかち合ったという点である。

※2015の台湾旅行のまとめは以下の記事で書いてます。
関連: 年末に三泊四日で台湾旅行に行ってきたので感想 | hycko.blog


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

“トランスアジア航空の機内食とか感想” への4件のフィードバック

  1. 機内食ってワクワクしますよね(笑)。

  2. >> エイジクン

    そんなに美味しくないわかってても、なんかワクワクするよねw

  3. ハーバード大学

    これだけまずい機内食はなかった。食の台湾が泣きます。
    サンドイッチのような物にするか、機内食無くして料金を下げるべし。

  4. >> ハーバード大学さん

    コメントありがとうございます。

    確かに食の台湾を想像すると、残念なんですよね。
    年に数回あるかの一般層をターゲットとすると、機内食のレベルよりも、レベルが低くても機内食が出るという方が、顧客の満足度が高いのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)