hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

トランスアジア航空の機内食とか感想

      2016/04/09

この記事は 7756回 閲覧されています

この前に台湾へ旅行をした時に使った航空会社がトランスアジア航空でした。

P1180441

確かこの日は81番ゲートから搭乗しました。

特にそんなに書くこともないけど、機内食の紹介とか書いてみます。

成田20:30発でも機内食は出た

あまり飛行機乗らないからわからないんだけど、比較的遅めのフライトでも機内食出ました。
(っていうか機内食が出ないフライトに乗ったことが無い。LCC以外は基本でる?)

Pork or Chicken ?
とのことだったので、台湾といえば豚肉だと思い、豚をチョイス。

P1180463

・魯肉飯みたいな味付けの豚肉とゆで卵とライス
・チーズケーキ
・なんか酸っぱい瓜みたいな果物
・水

彼女はチキンを選択。

P1180464

二人とも豚肉の方が美味しかったということで意見が一致しました。

機内食以外にはドリンクのサービスとティー(烏龍茶orコーヒー)のサービスがありました。
あれさ、ドリンクでソフトドリンクは小さい紙コップがデフォで、ビールは1缶置いてくのは何故ですか。

帰りは台北16:00発の機内食

まぁあまり代わり映えなかったです。

ip-2015-12-25-18-04-12

これは豚肉の写真。
ジュースはトマトジュースが入ってる。

これも Pork or Chicken だったけど、チキンはこの豚肉の煮込みが鶏肉になってただけでした。

味はまぁ、機内食だよね・・・。

チェックイン時に座席を選べた

余裕があったからかもしれないけど、チケット発券するチェックイン時に座席を選ばせてもらいました。
窓際の2列か中央の4列かどちらがいいか、と。
もしかしたら前の方とかも選べたのかな?

サービスはほぼエアチャイナと同じ

以前にベトナムに行った時にエアチャイナ使ったけど、ほぼ同じ感じだったかなぁ。
可もなく不可もなく。普通だと思います。

あ、ただあの前の席のヘッドレストに埋めてあるモニター?あれが2回動かなくなった。
動いてる間は、なんかよくわからないパチモノみたいなボンバーマンとか変なパズルゲームやって時間潰しました。

変なパズルゲームは無事にオールステージクリア。

ip-2015-12-23-0-00-14

あれだわ、安い航空会社のエコノミー乗っても、特に書くことないわ・・・。

トランスアジア航空関係ないけど、行きにうるさい子どもを野放しにしてFacebook触りまくってるババアがいて、イライラがマックスだった。
子どもが可哀想だわホント。面倒みとけよ。

で、そいつがやらかしたすごいことがあって、搭乗直前でチケットチェック終わってるのに、そばにいる係員呼んで

「これビジネスクラスじゃないですか?」

と自分のチケットみせて訴えてた。
エコノミーですが・・・と返されてた。
どれだけ厚かましいんだよって話。

さらにすごいのは、全く別のツアーだったのに、帰りの便でもその親子と同じ便でかち合ったという点である。

※2015の台湾旅行のまとめは以下の記事で書いてます。
関連: 年末に三泊四日で台湾旅行に行ってきたので感想 | hycko.blog

 - 台湾

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. Eiji より:

    機内食ってワクワクしますよね(笑)。

  2. hycko より:

    >> エイジクン

    そんなに美味しくないわかってても、なんかワクワクするよねw

  3. ハーバード大学 より:

    これだけまずい機内食はなかった。食の台湾が泣きます。
    サンドイッチのような物にするか、機内食無くして料金を下げるべし。

  4. hycko より:

    >> ハーバード大学さん

    コメントありがとうございます。

    確かに食の台湾を想像すると、残念なんですよね。
    年に数回あるかの一般層をターゲットとすると、機内食のレベルよりも、レベルが低くても機内食が出るという方が、顧客の満足度が高いのかもしれませんね。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

寧夏夜市の馥陽鍋貼という餃子屋が旨い

食の夜市として有名な寧夏夜市。 そこに屋台じゃなくて店舗を構えている馥陽鍋貼とい …

台湾の料理・食文化は平均レベルが高く美味しいものばかりだった

大学の時に、食通の教授が「世界で一番美味しい料理は台湾料理」と言っていたのが印象 …

てるみくらぶの台湾ツアーの感想

最初迷ったんだよね、自分で航空券とホテルを手配して行くか、ツアーで行くか。 スカ …

台北と九份の移動は「行きはバス」で「帰りは相乗でタクシー」がおすすめ

台湾で有名な観光地といえば九份。 台北から九份の交通は 1.忠孝復興駅のバス停か …

九份の阿妹茶酒館はおすすめの休憩ポイント

この写真の建物で有名なお茶屋さん。 九份阿妹茶酒館 (阿妹茶楼) – …

台湾のディーラーホテル(迪樂商旅)の感想

今回のてるみくらぶでのツアーで宿泊先となったのが、このディーラーホテルでした。 …

年末に三泊四日で台湾旅行に行ってきたので感想

去年は海外旅行に行けてなかったので、どうしても今年は行きたいなぁと思ってた。 ク …

朝食屋の鼎元豆漿の肉まんが激ウマだった

台湾は外食がメインの食生活らしいので、朝食用に特化した飲食店が存在する。 それが …

富霸王豬腳は評判通りに豚もも肉が絶品だった

豚足、大好きなんですよ。 で、台湾といえば豚足を食べる文化が日本よりも強いんです …

台湾の九份は歩いてるだけでも楽しい観光街だった

ジブリ作品「千と千尋の神隠し」の舞台としても有名な、台湾の九份。 現地の読み方で …