hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

Aliexpressで買ったLEDヘッドライトにクレームを入れた結果

      2016/03/17

この記事は 1829回 閲覧されています

※追記
交換品も3ヶ月位で片目死んだ。やっぱ中国からの電気系はダメか・・・。

===========================================================

以前に買ったこれ。
関連: aliexpressでLEDのヘッドライトを買ってみた | hycko.blog

1週間ほどで片目が死んだのでクレーム。

今回は、やけにあっさりしてた

以前にAliexpress関連でクレームを入れた際には、動画で証拠を送れといわれた。
関連: AliExpressでの満額返金例 – Bluetoothイヤホン編 | hycko.blog

で、今回とりあえず出品者に「片目つかなくなったんだけど?」と送ったところ「新しいバルブを無料で送ります」との返事が。

今回は何も証拠ださなくても送ってくれるんだなぁと安心しながら商品ページをみてみると、なんか商品がリニューアルしてた。

自分が注文したLEDヘッドライトが以下の画像
led-headlight

リニューアルしたLEDヘッドライトが以下の画像
newled

よくみるとLEDが丸いチップになって、CREEってなってる。

それに気がついたから一応「自分使ってるの古いタイプだから、それ送ってね」って連絡してみた。

すると「すいません、古いタイプはもう製造してなくて・・・」との連絡。

で、「え、じゃあどうするの?」と問い詰めたところ、以下のどれかで手打ちにしてと言われた。

1.新しいバージョンの片方を無料で送る
2.半額返金
3.送料こちらもちで全部送り返して全額返金
4.$10で新しいLEDヘッドライトのフルセットを送る

今思っても、正解は
5.ゴネて無料で新しいヘッドライトのフルセットを送ってもらう

6.ゴネて送料向こう持ちで送り返して全額返金
のどちらかだったと思う。

けど、生きてた片方のLEDヘッドライトが意外と悪くなくて、他のショップでハズレひくよりはこれを使いたいなぁと思ってた。
で、5を軽くジャブ打ってみたけど無理無理っていわれて、6をやろうとしたけど、めんどくさくなって4を選んで$10払ってしまいました・・・。

実質、俺の負け。

ただ最後のあがきで

「いいよ、全部そっちの都合を飲んでやるけど、送付前に検品してもらって、もしこれで次に不具合あったら問答無用で今回の費用もあわせて全て即刻全額返金ね。もしこの条件に了承するなら$10の支払方法を教えて下さい。」

とメッセージを送って了承してもらえたので、その保険をつけさせた。

でNewバージョンのLEDヘッドライトが届いたんだけど、マイナスコントロールに対応して、LEDチップにCREEの刻印もついてるなど、確かに改良されてる部分もあった。

でも逆にロービームが少し暗く感じて、ハイビームの範囲も微妙になった様な・・・。

とはいえハロゲンよりも明るく、HIDの様な不安定さもなく2ヶ月ほど好調に使えてるので、まぁ今回はこれでよかったかなと思うようにしてます。
でもやっぱ爆光のHIDと並ぶと羨ましいなぁ・・・。

ちなみにAliexpressは商品の更新が早いので、この記事のLEDヘッドライトよりも、リアルタイムで良さそうなのを選んだほうが良いかと思います。
H4のLEDヘッドライトなら、以下のリンク。
H4 Bulb Type Light Source Directory of Lights – Aliexpress.com

次に自分がLEDヘッドライトを選ぶとしたら、気をつけたいポイントは

1.LEDチップむき出しではなくシェードっぽいのがついてるやつ

今むき出しの使ってるけど、マルチリフレクターだとグレアが酷い。申し訳ない。

2.チップが1面に1点じゃなくて複数付いてるタイプ

チップが単体だと熱とかの関係で光量が弱そう(憶測

3.ファンレス

結構ファンの音がうるさい。オーディオにこだわってるならこの音は無くしたい。

4.Feedbackの評価が良い商品

orderが50以上でFeedbackの★が4.5以上のものを選びたい。
ちなみにこのLEDヘッドライトはorder100で★4だから、悪い方だと思う。
上のリンクだとorder50で★5とかあるから、そういうの選んだほうがよさそう(なんとなく

 - AliExpress

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

AliExpressでは1つの注文で2回以上の配達に分かれることがある

ちょっとした小物をAliExpressにて注文。 透明色を2つ、黒色を1つ頼みま …

aliexpressでLEDのヘッドライトを買ってみた

楽天で買った中華HIDが不調になったので、次は中華から直接LEDのヘッドライトを …

AliExpress.comで中国から通販をしてみた

じわじわと話題になっている、aliexpressという中国の通販サイト。 アリバ …

実録!aliexpressでのトラブル一覧

※このページは随時更新予定 現在 5/19(注文回数) の確率でトラブルに遭遇 …

AliExpressでの満額返金例 – Bluetoothイヤホン編

aliexpressで格安のBluetoothイヤホンを買ったところ、まともに充 …