hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

バイク王のレンタルバイクに免責0円補償が追加!

   

この記事は 2004回 閲覧されています

これは個人的にめっちゃ嬉しいです。

バイク王のレンタルバイクは、平日半額だったりウィークリーで半額だったりと、レンタル金額は安いものの、立ちごけや事故などに支払う免責額の高額さがネックでした。

250ccで10万、251cc以上で15万。
立ちごけを一回するだけで15万などと想像すると、レンタルするのに勇気が必要だと感じたものです・・・。

で、ここ数ヶ月バイクに乗っていなかったので、レンタルしようと思って手続きを進めると「免責補償制度」という選択が増えてるじゃないですか。
何かなと思って調べてみると

免責補償制度について(任意加入)※保険ではありません
この制度に加入されますと、保険が適用される事故の場合は、上記の保険補償の免責額のお支払が免除されます。
貸し渡し時にお申込みください。(貸し渡し手続き後の加入、解約はできません。)
50cc ~ 125cc 540円(日額)
250cc以上 1080円(日額)
※免責補償制度にご加入された場合でも、ノンオペレーションチャージはお支払頂きます。

当たり前ですが、保険適用外の場合は免責補償も適用されません。

以下に該当する場合、保険金給付はされませんのでご注意ください。
・事故の形態を問わず、事故を警察に届出なかった場合
・出発時にお申し出いただいた運転者以外の方が運手中に生じた事故
・無免許運転や、免許停止中の方が運転中に生じた事故
・対人賠償・対物賠償を除き、酒気帯びおよび酒酔い運転中に生じた事故
・貸し渡し店舗に連絡せず、無断で返却日・時刻を越えて使用中に生じた事故
・その他、保険契約約款上免責となる場合

とのことで、事前に支払っておくと、立ちごけなどで免責が必要になった場合でも0円で済む制度です!
これを提供してるレンタルバイクの店は少ないので、本当に助かる!

正直、ミスったら15万支払うとか怖くて、レンタルバイクってあまり積極的に使えなかったんですよね。
今まで以上に積極的にレンタルできるようになった気がします。助かります!

ただし、以前と変わらずにノンオペレーションチャージ(NOC)は必要なので注意。
自走可能持込で2万、店舗外返却で5万。

 - バイク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

関東(埼玉メイン)のレンタルバイクと店舗別の特徴まとめ

※このページは随時更新予定です まとめ的なサイトがなかったので、自分の備忘録的に …

CB400SFの感想

今回も前回と同じく、バイク王上尾店のレンタルバイクで運転をしてきました。 免責0 …

カーアカデミー那須高原の普通二輪免許(合宿)の感想とか

時間があるので、以前から取ろうとしてた普通二輪の免許を取ってきました。 もう30 …

バイク王のレンタルバイクを使ってみた(上尾店)

無事に普通二輪免許を取得したものの、運転をしないと忘れてしまいそう。 でもバイク …

公道をバイクで初めて運転した感想

というわけで少し前に取った普通二輪。 運転を忘れてしまいそうだったので、運転して …

初めてのタンデムとビックスクーター(バイク5回目)

今回のメインイベント。 それは「彼女とバイクをタンデムする」という、人生でやりた …

VT400Sの感想

知人と秩父にツーリングに行くために、いつものバイク王上尾店でレンタルバイクを予約 …

秩父に初バイクツーリングをしてきた(バイク3回目の感想)

10月の話。 自分は冬にはバイクに乗らない予定なので、今年の乗り納めということで …

バイクのセキュリティについて個人的まとめ

自分はレンタルバイクをメインでバイクを楽しんでますが、レンタルバイクには盗難保険 …

秩父でのツーリング中に眠気との戦い(バイク4回目の感想)

最後にバイクに乗ったのが、去年の11月頃。 冬にバイクは怖いなぁと思ってたら、い …