上尾の本格喫茶「山本屋又右衛門」のかき氷はデカ旨だった

かき氷の番組をみてて食べたくなった。

埼玉で有名所を調べると、熊谷の慈げんだったり菖蒲の雪みるくだったりしますが、大人気すぎて、朝6時とかから並んで整理券をもらわないと食べれないということで、そこまでの情熱はなかった。

ので、上尾でないかなぁと思って調べたらでてきたのが、山本屋又右衛門という喫茶店。

山本屋又右衛門 – 原市/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]

和の本格的な喫茶店でした。
全体的に価格も昔のままで、居心地がよくて他の客ものんびーりとしてました。

かき氷は4種類くらいあって、ノーマルサイズと「ピン」と呼ばれる巨大サイズがある。

yamamotoya

この写真はピンです。2人で調度良いサイズ。

氷のタイプ的には昔のものでしたが、普通に美味しかったです。
シロップ、アイス、果物ともに美味しかった。

店内も落ち着けるところだったので、また行きたいなと思います。

ちなみに駐車場は全部で7台分くらい。店の真横と、道路渡った側の2箇所にあります。


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)