hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

とにかく明るい安村と安村ポーズの汎用性の高さ

   

この記事は 1318回 閲覧されています

最近の中では個人的に好きです、とにかく明るい安村。

リズムネタ系列にだけど、フォーマットはかなり計算をして作ってるんじゃないかなぁと思える。

わかりやすく笑えるけどベタを感じさせない

「BGMの中で動きを作って、ヘイ!という締めの合図と共に全裸にみえるポージングをする」というわかりやすく笑えるから、年齢も問わないし、恐らく外国人が見ても内容はわかる。
それでも、ベタな感じの笑いに見えさせないのはセンスだな~って思います。

BGMのシンプルさとヘイ!の掛け声

あのBGMもよくできてるなぁと思ってて、あれだと動きが早くても遅くても、最後のヘイ!で笑うことができる。
あそこらがリズムも作ってるから、さらに笑いやすい。

安村ポーズの柔軟性

基本的な安村ポーズ(全裸に見えるポーズ)は数種類だけど、ネタの振り方で別の笑いに変化させれるのがすごい。

この前みたニュースでは、確かモンハンのイベントに出てて、そこで「冒険者にも全裸にみえる瞬間があります」という振り方をしてた。(ポーズは使い回し)

こうやって変化させていけるなら、リズムネタでも寿命が長くなりそう。

なんていうか、全体的に飽きさせない工夫ができるネタだと思うので、今後も楽しみにしたいです!

 - トレンド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

MX4Dでシンゴジラの感想

ゴジラシリーズを見たことなかったのですが、MX4Dに興味があったため、上映中のシ …

BABYMETALの2ndアルバム「METAL RESISTANCE」の感想(インプレ編)

※追記 色々書いてるけど、何回か通して聴いた感想として、1stとは味付けが少し違 …

映画「高台家の人々」の感想

つい先週に封切りされた映画「高台家の人々」の感想。 この作品の原作は漫画。 主人 …

no image
R-1ぐらんぷり2016の結果に納得がいかなかったが

笑いって食とかと同じ「好み」の問題なので、個人的には一般の視聴者が得意げに持論を …

no image
ぶっこみジャパニーズとかいう胸糞番組

前にもチラっと見たことあったけど、この番組みてると同じ日本人としてホント恥ずかし …

no image
サンシャイン池崎のおもしろいネタ動画13選

R-1ぐらんぷり2016で見かけて気になったピン芸人、サンシャイン池崎。 You …

BABYMETAL – METAL RESISTANCEの各収録曲の感想(インプレ編)

前回の記事ではアルバム全体の第一印象を書いてみました。 関連: BABYMETA …

BABYMETALのおねだり大作戦にリンプのフレッドの声が入ってた

BABYMETAL、海外で大人気!って感じで今年くらいからテレビで名前を聞くよう …

佐野研二郎の東京オリンピックエンブレムのパクリデザイン問題への雑感

この問題をみてて、やはり思うことは「仕事へのプライド」の部分です。 実は少し同情 …

BABYMETALの東京ドームライブ(2016/09/19)の感想とか日記的な

相変わらずBABYMETALを楽しんでる今日この頃。 東京ドームでのライブにも参 …