hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

WMP(Windows Media Player)でホットキーの早送り・巻き戻しの幅を変更する方法

   

この記事は 8540回 閲覧されています

普段はMPCとかVLCとかの動画プレイヤーを使ってるけど、たまーにWMVとか一部動画形式とかVo3+の音声をつかった動画などで、WMPを使う必要があるから使ってます。
が、どうにも使いにくい。

特にWMPだとデフォルトでSHIFT+左右矢印キーで小さく早送り・巻き戻し(以下シーク)、CTRL+左右矢印キーで大きくシークがホットキーとして動作するようになってるけど、このシーク幅が使いづらい。

で、シーク幅を変更したいけど、この設定項目がありません。

どうにかして変更できないものかと調べていたら、なんとプレイヤーのスキンの追加機能で変更することができました。
自分が使ったのは下記のスキン。
実用的なWindows Media Playerスキン: niyoな日記

このスキンを使うと、ホットキーのシーク幅を自由に調整できる上に、ホットキーを自分で自由にカスタマイズできます。
マウスにも色々と割り当てることができるそうです。

このスキンのおかげで、そこそこ使えるプレイヤーになりました、便利。

 - 情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クレーンゲーム(UFOキャッチャー)などの賞品(プライズ)は法律上「市販価格800円の商品まで」と定められている

UFOキャッチャーの景品の価格が原価ではなく市販価格で800円以内と法律で定められていることに関する、詳細な説明。

クロックスの修理が無料だった件

※2013/05/12追記 公式からの無償・有償を含む配布・販売は終了しているよ …

代々木公園でお花見をしてきた

桜が先週で終わる+日曜日は雨という予報ということで、 先週の土曜日に代々木公園ま …

GWが暇だったのでベトナムのホーチミンに一人旅をしてきた感想

去年のシルバーウィークにグアムへ行ったので、次は観光地というか、 日本とは違う日 …

カナレのL-4E6SでRCAケーブルを自作(DIY)する方法とか音質の感想

現在カーオーディオの強化月間なわけですが、とうとう外部アンプの導入まで来ました。 …

東京メトロ副都心線が穴場かもしれない

去年開通された副都心線ですが、客が少ない。 平日20時の渋谷でも、副都心線の利用 …

no image
中華デジタルアンプ(Lepai LP-2020A+)の音質が良い

数年前から2chなどで話題となっていた中国製のデジタルアンプ、略して中華デジアン …

no image
ハンゲームでのアカウントハックからアカウント復旧=パスワード再発行までの流れ

以前の ネクソンから情報が流出してハンゲームのIDがハックされた件 から数日、よ …

no image
ipadのリンゴループはバッテリー交換で修理できた

仕事でipadでの動作検証が必要となったので、ipad2を譲ってもらった。 しか …

ねこぶくろに行ってきた(割引クーポン有)

前々から行ってみたいと思ってた、池袋の東急ハンズ8Fにある ねこぶくろに行ってき …