hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

楽を求めすぎた結果

      2008/11/22

この記事は 2318回 閲覧されています

元々、少しでも楽をしようという考えから「物事をまとめて消化させよう」という考え方が自分に
強く根付いてるのは自覚してたけど、これはあまりよろしくないなと。

昔はそれでどうにかまわせてたけど、最近はまとめすぎて消化できてない気がする。色々な部分で。

例えば、部屋もある程度汚くなってから掃除するってスタンスなんだけど、最近は散らかる一方で
全然部屋を片付ける機会がないっていうか片付けれなくなってる気がする。
これは、毎日こまめに部屋を掃除する習慣をつけておけばよかった話。

これは一例だけど、こういうのがいっぱいあって、その考え方が根付いている自分に
なかなかの危機感を持ってます。なおさんと。

特に、部屋の掃除みたいに、分割してもまとめても活動時間があまりかわらない事柄に関しては、
多少手間がかかってもこまめにやらないようにしないとなぁ。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. Eiji より:

     掃除って結構大変だよね~。
     前の職場は、工場だったこともあって、例えば、道具とかを使った場合、きれいにして戻すというルールがありました。忙しいときもあって、面倒ですが、このルールの訳にはその道具がなくなったりするとか、その道具を必要とする人が無駄な時間をすごしたり、火事やトラブルが生じるといったことになるからと。
     面倒なことでささいなことなんだけど、掃除は大切だね(笑)。

     これは掃除に関してだけど、こまめにやることは大切。だけど、そうじゃなくて、まとめてできるやつはまとめて消化してもいいのもあるね。

     今、曜日を決めて、掃除とか洗濯をしているけど、そうしないと、どんどん溜まっていく感じはあるから、気をつけています。

  2. hycko より:

    職場のデスクとかはキレイにできるんだけど、自分の部屋となると
    なかなか億劫になってしまってなんとも。

    俺も曜日を決めて、掃除とかするようにしようかなぁ。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
(´Ⅲ`)

(´Ⅲ`)で検索された時に、このサイトが上位にでるように仕掛けておこう。 俺らは …

no image
映画「カンパニーメン(THE CAMPANY MEN)」の感想

年収1200万のやり手サラリーマンがリストラされ、事実と向き合いながら心を入れ替 …

そういえばこの前、カムイ外伝をみてきた

カムイ外伝。名前だけは聞いたことあったけど、内容は全く知らなかった。 しかしなつ …

no image
コメントが投稿可能になりました

というわけで、今後とも気が向けばコメントをお願いします。

no image
免許の一発試験を鮫洲か府中のどっちでするか

※追記 結局、非公認の教習所も通わずに一発試験で免許再取得してきました。 普通免 …

no image
ハニホーの一年目の手紙をやってみた

一年目の手紙をやってみた。

no image
ネガティブ思考になっている時に注意すること

多くの人が一時的にネガティブ思考に落ちる事はよくある話で。 そして、ネガティブ思 …

no image
映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」の感想

確かにブラック会社で環境悪いけど、溜まった鬱憤を社員が大声で吐き出して シーンと …

no image
色々試してます

自分の日記のついでに、ウェブ上で情報の少ない事柄を取り上げた記事を書くと 検索エ …

池袋の治安

池袋といえば、治安が悪いというイメージが強いのでおなじみですが 実際にどうなのか …