hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

wordpressで同じタグに所属する次のエントリー/前のエントリーを実装

   

この記事は 1726回 閲覧されています

wordpressで同じカテゴリ内の次の記事は get_next_post($in_same_cat = true) ってやればできるわけですが、これのタグ版が無い。
$in_same_tagがありそうで、無い。
よって、同じタグ内の次の記事というのは、wordpressの機能では無いわけです。

なので、プラグインを使って実装することにしました。

WordPress › Smarter Navigation « WordPress Plugins

このプラグインは、リファラーを使って、アーカイブの種類を判別して、そのアーカイブの種類内の前後の記事を表示させるというプラグイン。
なので、これ使えば前述に似たようなことができます。

使い方は簡単で、single.phpに

<?php next_post_smart();?>
<?php previous_post_smart();?>

を使って表示させるだけです。

previous_post_link()と同じルールなので、リンクの文言を変更したい場合は

<?php next_post_smart('%link', 'テキスト');?>

でOKです。

今のところはやりたい動作をしてくれてますが、リファラーに頼ったシステムなので、ブラウザ環境によっては動作しないかもしれないです。

なので、やっぱり本気でやるなら、wpdb使って直接SQL文からひっぱる方法しなきゃですね。
これはまた暇なときにやってみます・・・。

 - wordpress

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
wordpressのパーマリンクは途中で変更しない方が良い理由

ある程度の期間を運用したwodpressのパーマリンクをこれから変更しようと考え …

no image
wordpressでユーザー名とパスワードが間違っていないのに突然ログインできなくなったら

ユーザー名が無効です とでて急にログインできなくなった。 絶対に間違えていないに …

no image
OGPのauthorでエラーが出たのでauthorを消した

こんなエラーがでたので Meta with name instead of pr …

no image
wordpressをxreaなどPHPがsafemodeのサーバに設置する時の解決法

サーバでPHPがsafemodeになっていると、wordpressを操作する際に …

no image
新しいNextGen Flashviewerの設定方法

というわけで、新バージョンのNextGen Flashviewerではswfファ …

no image
PHP Speedy WPは高速化の効果がなかった

設定によってはプラグインに不具合がでるし、体感速度として特にサイト表示が高速化す …

no image
正常に稼動していたwordpressがいきなり500内部サーバエラーになったときの解決法

wordpressで管理しているブログがいきなり500内部サーバーエラーになった …

no image
Ultimate Google Analyticsではイベントトラッキングが正常にカウントされない

メモ。 恐らくUltimate Google Analyticsが発行するコード …

no image
NextGEN Galleryでスライドショーなどが表示されない場合の解決法

主にプラグインのアップデート後ですが、サイトのNextGEN Gallery関連 …

no image
wordpressでの海外リダイレクトのハッキング事例

備忘録。 お客様のWPがハッキングされて海外サイトにリダイレクトされる設定になっ …