hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

wordpressで同じタグに所属する次のエントリー/前のエントリーを実装

   

この記事は 1464回 閲覧されています

wordpressで同じカテゴリ内の次の記事は get_next_post($in_same_cat = true) ってやればできるわけですが、これのタグ版が無い。
$in_same_tagがありそうで、無い。
よって、同じタグ内の次の記事というのは、wordpressの機能では無いわけです。

なので、プラグインを使って実装することにしました。

WordPress › Smarter Navigation « WordPress Plugins

このプラグインは、リファラーを使って、アーカイブの種類を判別して、そのアーカイブの種類内の前後の記事を表示させるというプラグイン。
なので、これ使えば前述に似たようなことができます。

使い方は簡単で、single.phpに

<?php next_post_smart();?>
<?php previous_post_smart();?>

を使って表示させるだけです。

previous_post_link()と同じルールなので、リンクの文言を変更したい場合は

<?php next_post_smart('%link', 'テキスト');?>

でOKです。

今のところはやりたい動作をしてくれてますが、リファラーに頼ったシステムなので、ブラウザ環境によっては動作しないかもしれないです。

なので、やっぱり本気でやるなら、wpdb使って直接SQL文からひっぱる方法しなきゃですね。
これはまた暇なときにやってみます・・・。

 - wordpress

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
Dagon Design Sitemap Generatorのオプションが管理画面の設定に表示されない問題

どうやらrunPHP Plugin for WordPressを有効にしてると、 …

no image
tweet tools 2.0の個人的まとめ

なんか色々と使いにくいから、個人的メモとしてまとめ。 コードを完全に読めるわけで …

wordpressアイキャッチ画像の自動化処理(昔の記事一括・記事投稿時)

アイキャッチ、便利ですが地味にめんどいです。 なので2つの方法で自動処理を行いま …

no image
WP Tunerの日本語化ファイルを作ってみた

WP Tunerとは、wordpressの様々なパフォーマンスの解析をしてくれる …

no image
毎回ホットッペッパピップペッポッピと言われてもありがたみがないので

サイドバーに貼り付けてあったホットペッパーのCMを3回に1回だけランダムで再生さ …

no image
wordpressをxreaなどPHPがsafemodeのサーバに設置する時の解決法

サーバでPHPがsafemodeになっていると、wordpressを操作する際に …

no image
wordpressでの海外リダイレクトのハッキング事例

備忘録。 お客様のWPがハッキングされて海外サイトにリダイレクトされる設定になっ …

no image
wordpressのパーマリンク変更プラグイン「Permalink Redirect」での301ループに要注意

以前の記事で書いた通り、パーマリンクを変更しようとしてPermalink Red …

no image
NextGen Galleryの表示方法の説明 – ImageFlow編

NextGen Galleryの外部プラグイン「ImageFlow」の解説です。

最近聴いた曲を表示してみた結果

Last.fmの機能を利用した、最近聴いた曲を表示するプラグインを使ってみた。 …