hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

PDFビューアはSumatraPDFの方がFoxitReaderより軽い

      2016/04/22

この記事は 31946回 閲覧されています

前から軽いPDFビューアといえばFoxit Readerが軽いというのが定番でしたが、現在ではダウンロードにメールアドレスの登録が必要だったり、特定条件化でPDF開く際に固まったりなど、俺の中で色々と評価が下がってました。

で、SumatraPDFというのを試したところ、本当にシンプルで軽い。
Sumatra PDF

「PDFリーダーはとにかく軽く起動して閲覧できればOK」という人にオススメです。

 - 情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. 匿名 より:

    PDFビューアのSumatraPDF最高です!
    こちらのページでお教えいただいたそのツール良かったです。
    助かりました。
    Foxit Reader をインストしたら30MB以上もある^^;。
    起動したらいきなりクラッシュ。どーなってんの?
    起動画面見えたけど、Wordよろしくバカみたいに山ほど機能が・・・。
    こちらにして正解。
    単にPdfを見たいだけだから。
    アドビは監視(スパイ)しているし余計な機能テンコ盛り。
    ありがとうございました!

  2. hycko より:

    >>匿名さん

    コメントありがとうございます。
    このビューア、本当にシンプルでいいですよね!
    開発者に感謝です。

  3. gigapipin より:

    とにかく見れれば良いので軽いの探してたところこのブログを見つけました。軽くて良いですね!ありがとうございました。

  4. hycko より:

    >>gigapipinさん

    コメントありがとうございます。

    自分も未だにこのビューア使ってます。
    軽くて最高です!

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ohoteldeals.comの表示価格は税抜きなので安くないし怪しい

旅行の宿泊先のホテルを探してたところ、booking.comを使っていると、上か …

埼玉のバス釣りポイントのまとめマップ

中学3年くらいから社会人になるまで、バスフィッシングが趣味だった。 で、社会人に …

no image
楽天KC(楽天カード)へのメールでのお問い合わせ先

※このブログは楽天とは無関係なので、 楽天への問い合わせなどはこの記事のコメント …

Holiday(ホリディ)の10000円福袋の中身

妻が去年から気になっていたらしい、アパレルブランド「アンティローザ・ホリディ」の …

no image
なるべく目覚めよく朝起きる方法

朝の起床が辛い日、ほぼ毎日ですよね。 そんな中でも、どうにかして気持ちよく起きや …

非喫煙者が電子タバコ「FLEVO」を吸った感想

親父がヘビースモーカーで、タバコは昔から嫌いだった。 とか言いながら、実はタバコ …

エチカ池袋のクリュスタ(CLUXTA)に行ってきたので感想とレポート

ニュースで紹介されているのを見てから気になっていた、エチカ池袋にオープンした「ク …

確定申告も不要!5分で終わる「ふるさと納税」の簡単なやり方

ふるさと納税。 ・言葉は知ってる ・なんか色々もらえてオトクらしい ・でも税金で …

ノンフライヤーの感想(グリーンハウスGH-KFRA)

※後述しますが、ノンフライヤーの購入を検討してこの記事を読んでいる方は、調理の仕 …

3列シート高速バス「旅の散策」と「SAKURA Express(さくら観光)」を乗り比べてみた

最近はぷらっとこだまで帰省することも増えてるけど、今回は直前に帰省が決まったため …