hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

PDFビューアはSumatraPDFの方がFoxitReaderより軽い

      2016/04/22

この記事は 27196回 閲覧されています

前から軽いPDFビューアといえばFoxit Readerが軽いというのが定番でしたが、現在ではダウンロードにメールアドレスの登録が必要だったり、特定条件化でPDF開く際に固まったりなど、俺の中で色々と評価が下がってました。

で、SumatraPDFというのを試したところ、本当にシンプルで軽い。
Sumatra PDF

「PDFリーダーはとにかく軽く起動して閲覧できればOK」という人にオススメです。

 - 情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. 匿名 より:

    PDFビューアのSumatraPDF最高です!
    こちらのページでお教えいただいたそのツール良かったです。
    助かりました。
    Foxit Reader をインストしたら30MB以上もある^^;。
    起動したらいきなりクラッシュ。どーなってんの?
    起動画面見えたけど、Wordよろしくバカみたいに山ほど機能が・・・。
    こちらにして正解。
    単にPdfを見たいだけだから。
    アドビは監視(スパイ)しているし余計な機能テンコ盛り。
    ありがとうございました!

  2. hycko より:

    >>匿名さん

    コメントありがとうございます。
    このビューア、本当にシンプルでいいですよね!
    開発者に感謝です。

  3. gigapipin より:

    とにかく見れれば良いので軽いの探してたところこのブログを見つけました。軽くて良いですね!ありがとうございました。

  4. hycko より:

    >>gigapipinさん

    コメントありがとうございます。

    自分も未だにこのビューア使ってます。
    軽くて最高です!

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

知っておきたかった、いちご狩りの知識

なんかいちご狩りの話になったんですよね。 よくよく思い返すと、そもそも味覚狩りを …

ねこぶくろに行ってきた(割引クーポン有)

前々から行ってみたいと思ってた、池袋の東急ハンズ8Fにある ねこぶくろに行ってき …

バッファローのマウス「SRMB02」は通信が途切れっぱなしになる欠陥品だった

去年末に買ったバッファローのミニマウスSRMB02が、いきなり操作を受け付けなく …

no image
ある日突然さくらVPSのSSHにログインできなくなったと思ったら

ログインするユーザーディレクトリのパーミッションが600になってた(心当たりあり …

3列シート高速バス「旅の散策」と「SAKURA Express(さくら観光)」を乗り比べてみた

最近はぷらっとこだまで帰省することも増えてるけど、今回は直前に帰省が決まったため …

no image
パソコンの電源が入らなくなった原因はホコリと基盤の劣化だった

ある日、突然デスクトップの電源が入らなくなった。 windowsが起動しないとか …

お泊り会@IKEA in 船橋 イベント体験レポート

というわけで、先週末2/6~2/7にかけて イケア船橋のお泊り会に参加してきまし …

no image
渋谷で安い飲み放題や食べ放題の激安な居酒屋を使って朝5時付近の始発まで過ごすライフハック

SEOまみれなタイトルでおはようございます。 明日は勝手に企画してる飲み会なので …

【高画質写真あり】MUSEのLIVE(2013/01/12 in さいたまスーパーアリーナ)の感想

大学の頃から大好きなバンドなんです、MUSE。 自分がUKロックを好きになった要 …

no image
なるべく目覚めよく朝起きる方法

朝の起床が辛い日、ほぼ毎日ですよね。 そんな中でも、どうにかして気持ちよく起きや …