hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

バッファローのマウス「SRMB02」は通信が途切れっぱなしになる欠陥品だった

      2013/06/14

この記事は 2837回 閲覧されています

srmb02bk-main

去年末に買ったバッファローのミニマウスSRMB02が、いきなり操作を受け付けなくなって背面の電源ボタンを入れなおさないと動かなくなるという現象に悩んでた。
これは購入当時からだったから、なんか環境的に問題あるのかなぁ、いや、そんなわけないただの初期不良だろ。と思ってました。

この問題は周知の問題で、価格.comのスレッドにも同じ内容がいくつも
だから逆に、もうこの商品は全体がこういう欠陥品なのかなって諦めてました。

でもいつもの様に使い続けてて、ある時かなーり頭に来たので、いつもはサプライ系の保証書とかは捨ててしまうけど偶然保管してあったので、ダメ元で交換をメーカーに依頼しました。

送料などはもちろん無料で、オフィシャルの問い合わせフォームからやり取りすること2回、最初にメーカーから交換品が送られてきて、それの受け取り時に交換する現品と保証書などを配送業者に渡すという手順で、無事に交換完了。

交換後、以前よりも操作不能になる頻度は多少減ったのかなぁはいると思いますが、やっぱりなるときはなります。
でも、まぁ少し軽減したのかなぁ・・・。

って誤魔化そうとしたけど、無理!無理!
こんなブチブチ操作切れるの使ってられるか!

というわけで、バッファローのサポートに

「ネットでも同じ苦情みかけるし、もうこの製品自体が欠陥だと思うので、これと同じサイズでこういう苦情が来てないマウスか、もしくは1サイズ大きくなってもいいからまともなマウスと交換してください」

って打診したら、返金になりました。
レシート超重要。
YAMADAとかでポイントカード使ってる人は、レシートなくしても再発行してもらえるので、活用しましょう。

マウスはやっぱロジクールだね。

ちなみにロジクールで現行品のミニマウスは、M187シリーズのみ。
早速買って使ってみたけど、これ超軽い。使いやすい!
単4電池1本だけでOKからなのか、SRMB02より軽く感じる。
小ささも調度良い感じで、ノート用に買ったつもりが、デスクトップもこれにしようか今迷ってます。

 - 情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

au版iPhone5の感想とレビュー

iPhone4を買って早2年。 というわけで、iPhone5で買い換えようとして …

no image
母の日プレゼント特集

センスが良くて役立って喜ばれるプレゼントを選びたいものです。 母の日の花・プレゼ …

かっぱ寿司の食べ放題は微妙だった(蕨店)

かっぱ寿司。 回転寿司のチェーン店としては代表的存在だった。 しかし、タッチパネ …

no image
中華デジタルアンプ(Lepai LP-2020A+)の音質が良い

数年前から2chなどで話題となっていた中国製のデジタルアンプ、略して中華デジアン …

no image
マイケルジャクソン追悼映画「This Is It」レポートと感想

正直、自分はそこまでマイケルジャクソンを知ってるわけではない。 ダンスのレベルが …

ホーチミンでのタクシーの選び方はVinasun(ビナサン)かMai linh(メイリン)でOK

アジア旅行でタクシーってボラれることが多いって聞いてたからビクビクしてたけど ベ …

エチカ池袋のクリュスタ(CLUXTA)に行ってきたので感想とレポート

ニュースで紹介されているのを見てから気になっていた、エチカ池袋にオープンした「ク …

no image
海外旅行のツアー・航空券の予約は、直前割引より早期でお得なプランの方がいいかも

あまりお出かけをしない俺らは、去年から年1回のイベントとして、シルバーウィークに …

no image
2台以上のPCが稼働している家庭への共有ハードディスク(NAS)導入のススメ

我が家にReadyNAS Duo v2というNAS(ネットワークドライブ)が設置 …

no image
ムサシ RITEX センサー付LED電球 S-LED60N でセンサー不良品にあたった

以前から利用していて、とても便利な人センサー付のLED電球。 玄関や廊下、トイレ …