hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

バッファローのマウス「SRMB02」は通信が途切れっぱなしになる欠陥品だった

      2013/06/14

この記事は 3854回 閲覧されています

srmb02bk-main

去年末に買ったバッファローのミニマウスSRMB02が、いきなり操作を受け付けなくなって背面の電源ボタンを入れなおさないと動かなくなるという現象に悩んでた。
これは購入当時からだったから、なんか環境的に問題あるのかなぁ、いや、そんなわけないただの初期不良だろ。と思ってました。

この問題は周知の問題で、価格.comのスレッドにも同じ内容がいくつも
だから逆に、もうこの商品は全体がこういう欠陥品なのかなって諦めてました。

でもいつもの様に使い続けてて、ある時かなーり頭に来たので、いつもはサプライ系の保証書とかは捨ててしまうけど偶然保管してあったので、ダメ元で交換をメーカーに依頼しました。

送料などはもちろん無料で、オフィシャルの問い合わせフォームからやり取りすること2回、最初にメーカーから交換品が送られてきて、それの受け取り時に交換する現品と保証書などを配送業者に渡すという手順で、無事に交換完了。

交換後、以前よりも操作不能になる頻度は多少減ったのかなぁはいると思いますが、やっぱりなるときはなります。
でも、まぁ少し軽減したのかなぁ・・・。

って誤魔化そうとしたけど、無理!無理!
こんなブチブチ操作切れるの使ってられるか!

というわけで、バッファローのサポートに

「ネットでも同じ苦情みかけるし、もうこの製品自体が欠陥だと思うので、これと同じサイズでこういう苦情が来てないマウスか、もしくは1サイズ大きくなってもいいからまともなマウスと交換してください」

って打診したら、返金になりました。
レシート超重要。
YAMADAとかでポイントカード使ってる人は、レシートなくしても再発行してもらえるので、活用しましょう。

マウスはやっぱロジクールだね。

ちなみにロジクールで現行品のミニマウスは、M187シリーズのみ。
早速買って使ってみたけど、これ超軽い。使いやすい!
単4電池1本だけでOKからなのか、SRMB02より軽く感じる。
小ささも調度良い感じで、ノート用に買ったつもりが、デスクトップもこれにしようか今迷ってます。

 - 情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
パソコンの電源が入らなくなった原因はホコリと基盤の劣化だった

ある日、突然デスクトップの電源が入らなくなった。 windowsが起動しないとか …

no image
植物性の生クリーム(ホイップクリーム)を簡単に泡立てる裏技

安い生クリームを買って泡立てようと、手動の泡だて器で頑張ってみたものの全くクリー …

no image
家のWi-FiでiPhoneなどスマホからGoogleの検索結果が表示されない時の解決方法

家での無線LANWi-Fi接続時のみ、たまにGoogleの検索結果のページが40 …

レッツノートなどノートPCでCPU温度を下げる簡単な設定

レッツノート、やはり多くのビジネスマンが愛用するだけあって、ノートPCとしてなか …

ELECOMのマウス「M-BL5DB」は左クリックが途切れる欠陥品だった

「ふわっと軽い!疲れにくい!」というキャッチで家電店で結構売ってるこのマウス。 …

Amazon Echo(スマートスピーカー)の感想。台所で大活躍かも

ガジェット好きとしては、スマートスピーカーはとても気になってました。 Googl …

no image
ヤマダ電機 LABI1日本総本店池袋に行ってきた

池袋にビックカメラは5店舗もあり、実質的に池袋の家電はビックカメラが独り勝ち状態 …

no image
ipadのリンゴループはバッテリー交換で修理できた

仕事でipadでの動作検証が必要となったので、ipad2を譲ってもらった。 しか …

知っておきたかった、いちご狩りの知識

なんかいちご狩りの話になったんですよね。 よくよく思い返すと、そもそも味覚狩りを …

ホーチミンの市場ならアンドン市場とビンタイ市場がおすすめ

ベトナムはホーチミンの旅行といえば、やっぱり市場がひとつのポイントですよね。 と …