hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

バッファローのマウス「SRMB02」は通信が途切れっぱなしになる欠陥品だった

      2013/06/14

この記事は 2671回 閲覧されています

srmb02bk-main

去年末に買ったバッファローのミニマウスSRMB02が、いきなり操作を受け付けなくなって背面の電源ボタンを入れなおさないと動かなくなるという現象に悩んでた。
これは購入当時からだったから、なんか環境的に問題あるのかなぁ、いや、そんなわけないただの初期不良だろ。と思ってました。

この問題は周知の問題で、価格.comのスレッドにも同じ内容がいくつも
だから逆に、もうこの商品は全体がこういう欠陥品なのかなって諦めてました。

でもいつもの様に使い続けてて、ある時かなーり頭に来たので、いつもはサプライ系の保証書とかは捨ててしまうけど偶然保管してあったので、ダメ元で交換をメーカーに依頼しました。

送料などはもちろん無料で、オフィシャルの問い合わせフォームからやり取りすること2回、最初にメーカーから交換品が送られてきて、それの受け取り時に交換する現品と保証書などを配送業者に渡すという手順で、無事に交換完了。

交換後、以前よりも操作不能になる頻度は多少減ったのかなぁはいると思いますが、やっぱりなるときはなります。
でも、まぁ少し軽減したのかなぁ・・・。

って誤魔化そうとしたけど、無理!無理!
こんなブチブチ操作切れるの使ってられるか!

というわけで、バッファローのサポートに

「ネットでも同じ苦情みかけるし、もうこの製品自体が欠陥だと思うので、これと同じサイズでこういう苦情が来てないマウスか、もしくは1サイズ大きくなってもいいからまともなマウスと交換してください」

って打診したら、返金になりました。
レシート超重要。
YAMADAとかでポイントカード使ってる人は、レシートなくしても再発行してもらえるので、活用しましょう。

マウスはやっぱロジクールだね。

ちなみにロジクールで現行品のミニマウスは、M187シリーズのみ。
早速買って使ってみたけど、これ超軽い。使いやすい!
単4電池1本だけでOKからなのか、SRMB02より軽く感じる。
小ささも調度良い感じで、ノート用に買ったつもりが、デスクトップもこれにしようか今迷ってます。

 - 情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

カナレのL-4E6SでRCAケーブルを自作(DIY)する方法とか音質の感想

現在カーオーディオの強化月間なわけですが、とうとう外部アンプの導入まで来ました。 …

GWが暇だったのでベトナムのホーチミンに一人旅をしてきた感想

去年のシルバーウィークにグアムへ行ったので、次は観光地というか、 日本とは違う日 …

no image
TAU(タウ) / 池袋の美容院

今日、彼女が西池袋の少し外れにあるTAUという美容院にお世話になりました。 彼女 …

no image
楽天KC(楽天カード)へのメールでのお問い合わせ先

※このブログは楽天とは無関係なので、 楽天への問い合わせなどはこの記事のコメント …

no image
植物性の生クリーム(ホイップクリーム)を簡単に泡立てる裏技

安い生クリームを買って泡立てようと、手動の泡だて器で頑張ってみたものの全くクリー …

Holiday(ホリディ)の10000円福袋の中身

妻が去年から気になっていたらしい、アパレルブランド「アンティローザ・ホリディ」の …

no image
簡単!洗濯槽クリーナーを使わずにドラム型洗濯機の臭いをなくす方法

我が家にも先の引越しの際に導入した、全自動乾燥付属のドラム型洗濯機。 ボタンひと …

シルバーウィークの渋滞を避けるための予備情報

今年のシルバーウィークは高速を多用した国内旅行を楽しもうと思ってます。 大学時代 …

no image
なるべく目覚めよく朝起きる方法

朝の起床が辛い日、ほぼ毎日ですよね。 そんな中でも、どうにかして気持ちよく起きや …

no image
パソコンの電源が入らなくなった原因はホコリと基盤の劣化だった

ある日、突然デスクトップの電源が入らなくなった。 windowsが起動しないとか …