hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

赤ワイン(コノ・スル)とサーモンの刺身が美味しかった

   

この記事は 2368回 閲覧されています

この前に開けたコノ・スルを飲んでるところですが、つまみを何も食べずに飲んでたので、適当に買ってきて飲んでみた。

クリームチーズとか刺身盛り合わせとか色々買ったけど、一番あったのがサーモンの刺身!

サーモンの刺身

サーモンの脂の味と、相性よかったです。

他にもホタテ、マグロ、ブリとか食べたけど、決して悪くはなかった。

ネットで調べると、魚介の刺身はワインにあわないという意見が多かったけど、
個人的にはそう決めつけるのはもったいないかなぁと。
確かに生臭さが際立つ組み合わせもありそうだけど、今後も色々試してみたいです。

後はなつみが作った、奇跡の味噌配合率もつ煮込みも美味しかった。

なつみのもつ

こんにゃく苦手だけど、群馬のこんにゃくも美味しかったです。

 - ワイン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

チリワイン Cono Sur(コノスル メルロー レゼルバ)2010を飲んだ

とりあえずどんなワインを買えば良いのかわからないから、楽天で「神の雫で登場!」と …

no image
ワインが苦手なのにワインを始めてみた

今32歳で、それなりにアルコールも飲んでますが、未だにワインを美味しいと感じたこ …

とりあえずワイングラス「リーデル ヴィノム ボルドー」を買ってみた

今回のワイン道は、個人的には結構深くやってみようかと思ってます。 というわけで、 …